見出し画像

平凡な人間でも、幸せである

私は、2児の母で、極平凡なアラフォー人間であるが、
年収は1,000万近くある。
そして、平凡ではあるが、とても幸せである。

平凡を辞書で調べてみると
「ここと言うすぐれた点もなく、並なこと。」
とある。
まさに特化した特技も技術も資格も学歴もなく、
平々凡々な人間である。

平凡な人間ではあるが、年収1000万近く稼いでいるのだ。
あまり稼いでいるという自覚はないが、世間の平均収入はずっと低い。

40代の平均収入は
・大企業の40~45歳の年収は460万円
・中企業の40~45歳の年収は481万円
・小企業の40~45歳の年収は406万円

※厚生労働省賃金統計調査より
だって。
うそでしょ?
自分の年収は絶対に公言できない!

せっかくnoteを使い始めるので、
・平凡だけど、重宝される方法など、仕事の話
・平凡だけど、超幸せと感じる日常の話
・平凡だけど、「個性的」と言われるわが子の話

を、平凡ジャーナルとして書いていきたいと思う。