見出し画像

note 使ってみての感想⭐︎

何か新しい事を始めたいと思い、誕生日にアカウントをつくって、数日後に初めて投稿をしてみた。

約1ヶ月が経ち、noteを使ってみた感想を書いてみる。


アカウントをつくる前から、気になった記事を暇つぶしに読んでいた。

最初はなんとなくおしゃれなイメージで、きっとインフルエンサー的な、お金持ちな方々が使っているんだろうなと思っていた。

実際、為になるものや、経営者の方のノウハウなどの人気記事もある。

目に止まる記事は、興味のあるもの。

そのうち、日々のあれこれのような普段の何気ない会話みたいな記事にもたどり着く。

かわいいイラストだったり、美味しそうなお菓子の紹介だったり、ペットに癒されたり、同感したり。

すぐにスキしたくなるような、面白い投稿がたくさんあった。

日本にはなんてクリエイティブな人がたくさんいるんだろう!


私は思考の瞬発力がないので 、SNSには苦手意識があって、書き込みとかコメントもしたことなかった。

noteなら、ぼんやり考えをまとめて何となく投稿することができる。

好きなもののことや、日々思ったことならむずかしくないな。


コロナ禍になって、話しかけるの悪いかなと思ってしまったり、具合悪そうな人にはちょっと距離をとってしまったり。

オリンピックも、毎日楽しく観てたけど、家族以外と盛り上がって会話した記憶がない。

そんな中、デジタルで絵を描きたくて、iPad ProとApple Pencilを買った。

プロクリエイトで絵を描くために、YouTubeの動画で学べることを知った。

文章をスムーズに書きたくて、ワイヤレスキーボードを買った。


noteになら、スキなことが書けるのだ。
人の頭の中もちょっと覗ける。

これからも無理なくスキなことを書いていきたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?