見出し画像

Northern Boys/Music On The Radio Tour

01)危険なふたり/沢田研二
02)Oh! Silly Love Song/Northern Boys
03)エンプティ・ハンズ/Mellowhead feat.佐野元春
04)チーズケーキ/Northern Boys
05)真夜中のキッチン/ジョンB&ザ・ドーナッツ!
06)ベンチ/ジョンB&ザ・ドーナッツ!
07)GOOD ENOUGH/TRICERATOPS

08)13 Steps Lead Down/エルヴィス・コステロ
09)Music On The Radio/Northern Boys
10)白くぬれ/Milco
11)夏空/Northern Boys
12)神宮でナイター/Milco
13)Listen/TRICERATOPS
14)きゃっちぼ~る/Northern Boys

15)菅原龍平のロックンロール35/菅原龍平

ノーザンボーイズ初ツアー!おめでとうございます!!!

初日は福岡Bassicから。それは行くでしょー!ということで行ってきました✈️

ガーラさん、最近かぶりものが多かったけどこの日はno帽子で髪切ってて二人ともジャケット姿でかっこよかったです!前髪流す方向が林さんと左右対称でどんだけ仲いいんですか笑

「ノーザンボーイズの!Music On The Radio~♪」ということで架空のラジオ番組が始まりました👏👏

一曲目は沢田研二さんの「危険なふたり」
AM的昭和曲のカバーでスタート!
二人で交互に歌う危険なふたりはノーザンボーイズにピッタリでした(о´∀`о)

ジョンB&ザ・ドーナッツ!の「真夜中のキッチン」はゆったり渋バージョンで。同じ曲でもアレンジでこんなに印象変わるんですね。ガーラさんが歌う時はこのアレンジがいいな~。

それからガーラさんが歌ったトライセラの「GOOD ENOUGH」のかっこいいこと!!!
時々和田さん入ってたような( *´艸`)
カバー汁でもトライセラの曲は歌わないのですごく新鮮で嬉しかったです!今回の選曲で私的No.1✨
あれから何度も原曲聴きました笑

そしてそして!今回の選曲私的No.2はエルヴィス・コステロのカバー「13 Steps Lead Down」
エルヴィス?プレスリー?ギターパンダ先輩??くらいの知識しか持ち合わせてない脳ミソで聴いたコステロさんはガーラさんの声に合ってて超絶かっこよかったです。

サビがジングルにもなってた新曲「Music On The Radio」は爽やかな感じでノーザンボーイズの看板曲になりそう。

「白くぬれ」や「神宮でナイター」の選曲も嬉しかったな~。

ノーザンボーイズはオリジナルもカバーもご本人の曲もお互いの曲も聴けてとっても贅沢!
カバー曲も初めて聴くのとご本家で復習してから聴くのとではまた違うし、今回福岡と東京2公演行けて本当によかったです!

トークもとても面白くて。林さんてあんなに喋るんですね( *´艸`)
特に東京公演でのやまちゃん話とKANさんとのテーマ茶屋話は最高でした(≧▽≦)

秋の公開生放送ツアーも楽しみに待ってますヽ(・∀・)ノ

以上、ラジオネーム モツ 鍋子でした!

ご馳走さまでした(^人^)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?