2回目の投稿。やはり見る価値がない内容である。

どうも。2回目の投稿です。

初めましての投稿では早速変な文章がありましたね。こっそりと直しておきましたが、お馬鹿なところが出てしまいました。しかしそれもまた、いとをかし(?)

ですが、本当に誰もこんな投稿なんて見ないだろうなと思っていたのですが、いくつかのスキをもらっていました。意外すぎました。

正直な話、10回くらい投稿してやっと一人か二人見てくれる人が現れると思っていました。こんな無名で、今までTwitterでもアカウントがあるだけでトレンドを見るくらいしかしていなかった超一般人の自分の記事など、一体誰が興味を惹かれるんだと思っていました。思っていたというか、揺らぎない事実ですね。

とはいえ、初投稿で数人の方が読んでくれるというのは普通なんでしょうか。実は僕はnoteを利用して記事を読んだことがほとんどありません。存在は知っていましたが、どんなサイトなのかもよく分かっていませんでした。ですので分からないことだらけです。できることと言えば、こうやって文字だけの投稿をするくらい。

なので、人気の記事が何人くらいに見られるのかなどといったことが全く分かりません。ですがまぁ、人数は気にしても仕方ないし、結局書きたいことを書くだけなので深く考える必要はありませんね。僕は承認欲求がかなり薄いのです。ハハ。

え、ていうか2021年になってからもう二ヶ月が経ちそうやん。あ、ちなみに僕は関東生まれ関東育ち関東在住なので関西弁は使いません。でも、「〜〜やん」ってたまに使っちゃうよね。使わないか。

そして就活が本格的に始まりますね。とはいえ、会社によっては三月前にエントリーから面接までやってしまうところがありますからね。意識高い人たちはもう随分前から動いていることでしょう。自分は最近ようやく動き始めたところです。結局、こんなご時世なので採用人数って結構減らされちゃってるんですよね。僕が学んでいる業界は幸いにもあまり感染症の影響は受けていないので大して問題ではないのですが、不安はあります。

しかし、あまり気にしすぎてもいけないと思っています。自分程度が行ける会社など元から限られていますし、しょうもない僕という人間の魅力は皆無です。それが分かっているので、高望みなどしていませんし、例え希望の会社に行けなくても実際に行くことになった会社でまったりやっていこうと思います。就職してから仮に会社を辞めたくなって本当に辞めたとしても、現代であればパソコンを持っているだけで家から仕事できる時代ですから。良い時代だ〜。

あ、そういえば昨日の初投稿に書き忘れていましたが、自分は音楽も好きです。一時期楽器の練習もしていたのですが、今では何もやっていません。そのうちピアノでも弾けるようになりたいものですね。

僕には兄がいるのですが、兄はピアノを習っていたんですよね。小さい頃、母が僕にもピアノをやらないかと尋ねたそうなんですが、僕は断ってしまったようです。後悔。やっておけば良かったと心から思います。自分の好きな音楽を楽器で弾くってとても楽しそう。まぁ、手がとんでもなく不器用なので多分上達は遅かったと思いますが。パソコンのタイピングも、不器用なせいか未だに打ち間違えをよくします。やはりあらゆる面で才能がない。いや、むしろそれが才能。就活のエントリーシートにそう書こうかな。笑ってくれるかな、人事の人。まぁ、多分ポイっと捨てられて終わりですね。ざまぁ、自分。

そんなこんなで、2回目の投稿はこんなもんで終わりにしたいと思います。上からざっと読み直してみましたが、随分脈絡がない。引きもない。文章の才能もきっちり無いようです。自虐が止まらない日々……どこかの歌詞にありそう。HAHA HAHA

noteはまだ始めたばかりなので投稿頻度はそれなりに高そう。知らんけど。

それでは、また。バイバイキ〜ン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?