戦場のフーガ感想書き殴り

去年の秋にやってた戦場のフーガの書き殴りメモが出てきたのでまとめておきます.まとめても話の流れとか全然わからないメモすぎるけど,多分ネタバレはある

導入のストーリー弱め
突然村襲撃,ラジオ?から謎の声→先んじて教えてくれたので子供たちだけ逃げられる
襲撃したベルマン軍も突然命令されていて,襲撃理由分からず
襲撃した隊で一番偉そうな人:プレッツェル
謎の声はタニラスの操作に詳しい
タニラス内の設備開放早いなぁ段階踏んだほうが開放する楽しみがあった気がする
炭治郎マルト
ソウルキャノン早すぎん??
これ死ぬのかな
プレッツェル死んだ??え??
謎の声『誰かがキャノンのエネルギーになったのね…?』いや止めろ???
意気消沈する皆
『今回は』仕方ないわ…?
時間巻き戻せるんかい 謎の力って何やねん
カイルくんぺろぺろ
どっちにしろプレッツェルは死ぬのね
chapitre2:戦闘簡単ではない,状態異常が強いので解除と回復できるハンナが強い
"chapitre"ってフランス語だからフランスイメージなのかな?
双子強いね メイも強いから交代でかな
親密度はlv10でmaxかな?
戦闘ちょっと楽になってきた,アイテム製作したい
南の工場目指すぜchapitre4
ジンかわいいんだけど!chapitre5
ジンを活かしたいんだけど難しい,単体で強いスキル覚えないとヒーローモード活かせないかな
サポート効果と協力ゲージ考えたら誰と誰の組み合わせ上げるか混乱してきた
特定の組み合わせだけMAXまで上げるよりも
サポ担当×メイン攻撃担当の組み合わせを全体的に上げてくほうがいいのかも
ブリッツ君卑屈かわええ
シーナのヒロイン属性高杉
シーナとブリッツ君の組み合わせがいいよーてメッセージを受け取ったが,
逆をついて険悪な仲のジンと仲良くさせよ~^^
拙者好感度あるシステムでストーリー上仲悪そうな組み合わせの好感度上げるの大好き侍
マルトとカインずっと組ませてるから他の人とも仲良くさせないと
相性いいのはマルト×ハンナorシーナなんだよな~~~王道
ビアンカかフローラかってこと
食事は経験値と親愛バフ一択だと思ってるから「~食べたい」系の要望はちょとつらい
ほんとは好きなものいっぱい食べさせてあげたいよ!!
chapitre10まで来てしまった,戦闘疲れるけど楽しいかもしれない
おめめやばいとこ見てる犬出てきた
『失われた神』(ヴァナルカンド)と刺し違えた『鋼の悪魔』タラニス…
タラスクス←ヴァナルカンドのコントローラー戦車
ヴァナルカンドの心臓(コア)はタラスクスに埋め込んでも起動しなかった
butタラニスとタラスクスが揃った(共鳴した)ことでコアが目覚めた…?
そもそもタラスクスはタラニスと共鳴しないと動けなかった?
謎の声がヨコオ化しとる
なんかの復讐らしいです
タラスクスめっちゃつよい
味方のガスコ軍来てくれたけど木っ端みじんになった
ブリッツーーーーーー!!死亡フラグ立てないで
あ~~~みんなの家族は生きてた,良かった良かった
首都パレシアでタラスクスが真に覚醒すると兵器『ヴァナルカンド』で世界がやばい→止めよう
ガスコ軍こっぱみじんになったから戦力ないね,タラニス乗った子供たちが行くしかないね
マルトかっこいいいいい
chapitre11につづく
ラスボス・ラスボスと気が付かなかった・普通のchaptreボスだと思ってた
もちょっと最終ボスっぽい演出あってもよかったなぁ!
心のソウルキャノン
EDその後・みんな家族とハッピーに暮らすよ
700年後にタラニスが復活するみたいだぜ!
マルトは700年後の地名由来に残るレベルの英雄になった
明確に続編あるやつ~~~~

終盤あたりは不穏な空気もあってあんまりメモってなかった,というかメモにもあるけどラスボスに気が付かなかったんですよね!
キャラみんなかわいくて好きでした,けもけも最高.BGMも個人的には大好きでした.サントラ欲しい.
続編ある雰囲気だったので出たらまたやりたいですね.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?