見出し画像

幻獣機かっけえ&ブラマジ再考

『軍用機の躍進』引いたよ

幻子力空母エンタープラズエルを作って,『軍用機の躍進』出して何回か引いた.(???「エンタープライズ,発進!」)

『選んで除外』できるぜ!

強そうなURのアウローラドン引けた!し,マシンナーズカーネルとエンタープラズエル2枚目も引けた…わざわざ作ったのにw 幻獣機デッキもありだなー

実質コスト0で特殊召喚できるん??

んで,引いた他テーマのUR分解して,マシンナーズフォートレスを作った!カーネルとのタッグでもっとデッキ回せるようになるらしい.エンタープライズがランク9二体のエクシーズだから,無限起動と組み合わせて出せるようにしてみたけど,バランスは要確認.ロックアンカー二枚+無限起動ランク5二枚入れてみたけど少なすぎないかなぁ.
しかし,フォートレスやマシンナーズ罠も入れてたらデッキが46枚と膨れてしまった.汎用カード減らせばいいのかなって思うけど不安だ~~ちょっと様子見して減らしてこうかな.

このへん上手く使えこなせてないんだぜ!活躍させたい

フレデュエルしたぜ

フレヂュェルしたぜ.ふたりともつえ~ので勉強になるんだぜ.
スキドレの他にソウルドレイン,メンタルドレインなるものがあることを知った.恐ろしい…
墓地効果使うデッキもめちゃくちゃあるから刺さるデッキにはすごい刺さりそう.あとアーティファクト+デスサイズ?でスキドレ割るとか.

スキドレ+ソウルドレイン出された現場 つらそうだった

列車とブラマジ使って何戦かしたけど,全然歯が立たなかったぜ!ブラマジのほうがいろいろやりたいことのためにカード詰め込んでるから,どういう勝ち方したいか一旦整理したほうが良さそう.あと汎用UR次は絶対作る.絶対.テーマのURは一旦置いとこう.一旦ね.
最近のブラマジについて書かれた記事紹介してもらったから,とりあえずそれ参考にして一旦組み直してみようかな.やぱ全然カード効果知らない中で,自分のオリジナルの継ぎはぎデッキだと厳しい.
列車はな~~最初に無限起動カードばっかり引いちゃうのなんでだろ,今日は3種5枚しか入れてないのに.5枚も多いのかな~

できるだけこの子だしたい,今最推し

次またフレンドと再戦するときまでにもっと強くなってやるんだぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?