1年ぶりの現状報告

以前の投稿から1年以上経ちました。

コロナの情勢のように僕個人の1年も様々な変化がありました。
取り戻せたもの、失ったもの、割り切ること。
無常感で半ば達観しているところがあります。

そして今は
・プロ意識を持ちながらも意図的になりすぎないことを心がけ、不登校の子どもたちの訪問支援にあたること
・期待しすぎず閉しすぎずで音楽活動を広げていくこと
で比較的落ち着いています。

プライベートは、「割り切る」って感じですかね笑
もう少し、1人でも充実できるようになりたいものです。

これからも想定外のことは良いことも悪いことも起こるでしょう。

僕には夢はありません。
音楽を価値で淘汰されることはもう経験したくない。
結婚とか家族を持つとか、そういう愛についても懐疑的になってしまいました。

ただ、自分の可能性も、関わっていく人たちの可能性も、それぞれの無理のない範囲で伸ばしてみたいと思っています。
だから、良いことも悪いこともその度血や肉に変えていく。時には誰かと、子どもたちと。

そうしてまた、新しい季節を迎えてみようと思います。

最近の音楽等活動の様子はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/hetappi

古い記事は読み返すと恥ずかしいものもありますが、自分が歩んできた事実として残しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?