見出し画像

ジェット噴射炸裂!亀田騎手

5月27日の最終レースで亀田騎手が勝ちましたが、ふと他のレースで名前見なかったなと思い調べてみたら、実際に1鞍しか乗ってませんでした。当日は他に何人か1レースのみ騎乗の騎手がいたのですが、障害の石神騎手を除けば勝ったのは亀田騎手のみ。そんなことを後輩と話していたら、かなざわいっせい氏のジェット噴射理論を思い出しました。

要はその日に1回しか乗らないから気合が入っていていい結果を出すというものですが、まさにそれですね。かなざわいっせい氏はそれを狙い撃ちするということをよくやっていましたが、勝率はどうなんでしょうね?w

かなざわいっせい氏が亡くなってから3年が経過しましたが、ふと思い出してしまった次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?