見出し画像

【康太騎手からの賜物】皐月賞の振り返り[2024]

まさにドラマ

皐月賞を制したのはジャスティンミラノでした。ご存じ、藤岡康太騎手が調教をつけていた馬でした。この数日間、気持ちが盛り上がってこなかったのですが、ひとつ胸のつかえが下りたような気がします。私は康太騎手と同期の浜中騎手に託しましたが、そちらはダメでした。。。

シンエンペラーにも期待しましたが、前走含めて最後の最後で伸びきれなかったところを見ると、マイル向きかもしれません。

レース後の勝利ジョッキーインタビューで、戸崎騎手が先週の阪神競馬場で康太騎手から調教の状況を細かく聞いていたということで、彼も後押ししてくれたのではないかということを話していました。ドラマですね。

今週の結果

2週連続でコテンパンにやられました。久々に競馬用口座から金がなくなりました。。。ここしばらくは大きなマイナスがなかったので、最近は毎月の追加の金額を少なめにしていたというのもありますが、残高を見てけっこうビックリしています。

今年から予想のスタイルを少し変えるチャレンジをしていますが、昨年ゼロだった万馬券がすでに2本あるものの、的中率はそこそこ下がっているので、まだどれが正解かは見えていません。少なくとも上期まではこの方向性で行くことになると思いますが、その中で心が折れないようにしたいです。

来週から府中開催が始まります。まずは初日には行こうと思っています。府中にも献花台が設置されるようなので、手を合わせてこようと思っています。

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?