見出し画像

【大阪杯】明良惜しい!惜敗の3着

今週は2週連続のノー競馬でしたが、大阪杯前に時間を作ることができたのでスマホでの観戦とチョイ買いをしてみました。推しメン菅原明良騎手が直前の2回の騎乗機会で好走(第7レース、8番人気1着。10レース12番人気2着)していたので、勢いそのままに来るかもしれないと浅はかな考えからルージュエヴァイユからのワイドを買ってみました。結果から言えば、相手が来ずにハズレ。

しかしですよ。冒頭の画像はJRA公式から拝借した判定写真ですが、これまでのG1で最も勝利に近づいたという惜しい結果。スマホ見ながら熱くなってしまいました。

惜しかったのですが、個人的にはこれはこれで良かったかなと思っています。不謹慎にもほどがありますが、やはり明良の初G1は直接目撃したいので、結果オーライとします。

さっき確認したところ、10レースでも最内をついて2着を確保しており、距離は違えど大阪杯と同じ内回りのレースで何かをつかんだのかもしれません。仮にそうだったとしたら、そういうレースをしていけば波乱を呼び起こすことも可能ですので、積極的に攻めて欲しいものです。

さて、来週は2週連続のノー競馬明けで、早くも腕が鳴っております。2週分の予算を上乗せして、というのはちょっと違うと思うのでw、そこはいつもどおりの流れで行く予定です。予算はさておき、競馬はじっくりと楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?