見出し画像

【これは神アプデの予感!】グリーンチャンネルwebの追っかけ再生

グリーンチャンネルwebでマルチ会員向けに新たなサービスが始まっていました。いままでライブ配信では戻ることができなかったのですが、これができるようになりました。DAZNなどでは実装されていた機能ですが、これができるようになりました。まあ、よくある話なのであまり期待せずに使ってみましたが、

 これは使える!

いやー、かなり想定外の展開でしたが、これはもしかすると神アップデートかもしれません。神というか、他では使えているのでそこまで言うと大げさですが、まずは中山競馬チャンネルで使ってみました。これは開催各競馬場のパドック、本馬場入場、レースだけを流すチャンネルですが、普段はこれを中心に視聴しています。この場合、何がいいかというと、パドックを振り返ってみることができる点です。いままではパドックは流れていってしまうだけで気になったところを振り返ろうにもできませんでしたが、これができる。実に大きな進歩と言えます。最近ではパドックアイという前走のパドックと比較できるサービスも始まっていますが、これはあくまでも今回と前走のパドック映像の一部を切り取って並べて比較しているものです。これ自体は十分に使えるものではありますが、当日のパドックをじっくりと振り返るということができなかったため、やや物足りない点もありました。これからは追っかけ再生機能がその不満を解消してくれるということです。

もちろん、毎回振り返ることはないと思いますが、パドックから本馬場まで馬が移動している時間はオッズ表示画面になっており、言ってしまえばここは空白の時間です。そこを使って1周くらいはパドックを見ることができそうで、今後の運用として試してみたいと思います。

私としてはこういうサービスは本当に嬉しいものですので、バンバン出して欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?