見出し画像

【真夏以上の暑さ・・・】中山競馬観戦記[2024.09.15]

久々の競馬場

6月以来、3か月ぶりの競馬場です。2時間かけての中山はやはり疲れました・・・
今回は久々の競馬場での気分転換と、新しく買ったデジカメの実力試しが中心でした。競馬の方は惨敗です・・・

それにしても、とにかく暑かった・・・
日焼け対策は過去最強級にかましていきましたが、お構いなしで日焼けしました。指定席エリアは昼過ぎには日陰になったので日光の直撃は早々に回避できましたが、そこそこ風が吹いていたとは言え気温の暑さは誤魔化しきれず、特別競走前くらいからは屋内で冷房に当たりつつ体力回復した次第です。

馬や騎手、厩務員などは日差しをモロに受けてますので、健康に影響がないか心配になります。くれぐれも体調管理には気をつけていただきたいものです。

フォトギャラリー

というわけで、新しいデジカメの画像です。まだセッティングがうまくできていないようなので、ここは徐々にならしていきます。また、画像の容量を下げるためにややクオリティを下げてアップしているためか、ややざらっとした感じになってしまってますね。こちらも回数を重ねながらの調整です。

ただ、これまでのデジカメと比べてレンズの明るさがかなりよくなっていますので、シャープさが出てますね。いい買い物したと言えるかもしれません。ちなみに、冒頭の写真だけiPhone14での撮影です。快晴で光量が多い条件下での実力差が出てますね。

パドック
誘導馬
2レース
同上
ミストが大量に出ていたため、もやがかかった感じ
暑そう・・・
カメラ目線いただきましたが、ミストが邪魔をする
厩務員さんのシャツが汗で体に張り付いてる。。。
5レースまでは馬券買わずに撮影専門
明良
馬の後方が順光のため、顔が暗くなってしまっている
芦毛とは言え、毛並みまで撮れています。
逆光のため、顔暗い
明良。ピントがイマイチ。
津村
栗毛は輝いて見えるほどの日差しの強さ
暑くてやってらんねえよ!
汗だく
デジタルズーム最大活用でもこれくらいのズーム。ただ、画質はそこまで粗くなっていない印象。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?