見出し画像

ホントに達人じゃん!グリーンチャンネル「競馬場の達人」出演のこの2人

さすがに調教師は見る目が違う

グリーンチャンネルで放映中の「競馬場の達人」に大井競馬の松浦調教師と藤田調教師が出演しました。松浦調教師はこの春の矢作調教師との「交換留学」でおなじみですね。藤田調教師はマンダリンヒーローでアメリカのダート重賞に挑戦したことで有名ですね。

1か月くらい前に大井競馬のレジェンド的場文男さんが出演しましたが、あまり当たっていた印象がないのですがw、この2人は最初から全開で当てまくりです。最後の方はやや失速してましたが、それでもこの番組をほぼ見ている私の記憶ではここまで当てるのはなかったんではないでしょうか。松浦調教師は3連単、藤田調教師は単勝がメインでしたので、藤田調教師はバシバシ当ててましたが、松浦調教師も人気サイドとは言えそれなりに当てており、本職は違うなという感想です。

さらにさすがだなと思わせたのは、パドックや馬場入場でこの馬いいなとか2人で言っていた馬が確実に上位に来ること。もちろん、上位人気の場合もありましたが、上位でも来ない馬はいますのでいいと言っていた馬がちゃんと来るのは脱帽です。

法律上、中央競馬の騎手や調教師は出ることができませんし(馬券買わなければ別だけど、番組の意味がなくなる)、地方でもそうそう出ることはできないでしょうから多くを期待するのは無理ですが、できるだけこういう専門家が出るケースを増やしてもらえるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?