見出し画像

【お疲れさまでした】藤井勘一郎騎手が引退

落馬の大けがでリハビリを続けていた藤井勘一郎騎手が、鞭を置くことになりました。

ケガの状況から見ても復帰はほぼ無理というのが実際のところだったと思います。それにも負けずに頑張っていた姿はたびたびメディアでも取り上げられていました。しかし、現実はときに酷いことを押しつけてくるものです。藤井騎手はそれと向き合い、今回の答えを出すに至ったのだと思います。ひとまずはお疲れさまでしたと言葉を贈ります。

今後は競馬関係の仕事を模索していくとのことですので、またどこかでその姿を見ることができるかもしれません。あるいは海外でも騎乗経験がありますので、その辺の経験を活かした仕事が有力になるのでしょうか。いずれにしても、新たな人生に栄光あらんことを願うのみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?