【衝撃!】私を競馬につれてって、終了

先週聴いてなかったのですが、有馬記念直前の放送でラジオNIKKEIの番組
「私を競馬につれてって」の終了が発表されていたようです。そして今回の放送をradikoで聴取していたら、本当に終了していました。

6年3か月の放送期間のうち、5年弱くらいは聴いていたでしょうか。毎週欠かさずかと言われれば、たまに聴かないこともありましたが、それでもほぼ毎回聴いていたと言っても恥ずかしくないレベルだと思います。

番組は競馬初心者の藤江れいなさんが競馬に詳しくなっていくというコンセプトだったと思いますが、そろそろ本人も競馬に詳しくなっているという意味では番組の構成的にはちょっとコンセプト違いになっていたのかもしれません。それはそれでいいのかなと思いますが、どっちにしても番組終了は事実で誠に残念と言わざると得ません。毎週、藤江さんとラジオNIKKEIアナウンサーの皆さんとのやり取りも面白く、木曜日の楽しみのひとつでした。競馬場で実況しているアナウンサーが身近に感じられるのもこの番組が一因でしょう。

この後の番組がどうなるのかは分かりませんが、競馬通向けの番組は他に存在しますので、引き続き初心者向けの内容になるんでしょうか。あるいは競馬関連ではなくなるか。ラジオNIKKEIのウェブサイトを見てみましたが、まだその後の状況は分かりません。

最後になりますが、れいにゃんとアナウンサーの皆さん、楽しい番組をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?