香港で日本馬2頭が戴冠するも、スプリントでは落馬事故

香港の国際GⅠ競争で、グローリーヴェイズとラヴズオンリーユーが勝利しました。マイルとスプリントでは惜しい結果でしたが、スプリントでは落馬事故がありピクシーナイトが巻き込まれ、ダノンスマッシュは落馬こそ免れましたが、その後は流しただけで終わったようです。ピクシーナイトはシルクレーシングクラブの発表では無事、福永騎手は意識はあるが病院搬送との情報です。

日本馬が勝ったことは嬉しいですが、2頭が予後不良ですのでなんとなく後味の悪い結果となりました。

ラヴズオンリーユーはこれで引退。矢作厩舎はコントレイルに続き、活躍馬2頭を最高の形で送り出すことになりました。すごいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?