見出し画像

太田和彦さんの番組にハマる

BS11の競馬中継つながり

今回は競馬とは直接の関係はない投稿です。冒頭写真もうちの猫で競馬無関係です。

さて、BS11の競馬中継を見ているとCMのときに番宣で太田和彦さんの居酒屋探訪の番組の紹介がよく流れています。最近は飲み歩き番組が多くて楽しいものも多いですが、全部見るわけにもいかず、馴染みのない太田さんの番組はついぞ触れずじまいで来ていました。しかし、最近、BS11が積極的にYouTubeに番組を公開し始めたのを契機に、その番組を見てみたら想定に反して面白い!

もともと「孤独のグルメ」が好きでみているのですが、こちらは主人公が下戸という設定なので純粋にグルメを楽しむという内容。かたや、飲み番組は軒並み、豪快に出演者が飲んで最後はベロベロというのがパターン。私の好きな倉嶋紀和子さんはその典型ですが、彼女の豪快すぎる飲みっぷりに惚れたクチです。飲み番組の王道とも言える吉田類さんは途中からベロベロでw、収集ついておりません。倉嶋さんも絡んでいるテレ東の「二軒目どうする」もたまにTOKIO松岡さん、博多大吉さんともに途中から呂律が回ってないw(おそらく2本取り)
しかし、太田さんは予想に反して、最後まで冷静なのが新鮮でした。

加えて、酒を楽しむだけではなくて、その地の観光を楽しんだ上で、その地ならではの店を紳士的に、かつ深くえぐっていくという展開はかなり自分的にはハマりました。しかも、太田さん独特の雰囲気と知識を交えたトークがまた面白い。

ひとまず、加入している有料サービスのParaviとYouTubeで見ることができるので、見尽くしてやろうかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?