見出し画像

1年前の答え

こんばんは♪

今日から12月
めっきり寒くなりましたね雪の結晶
天気予報、当たってます

寒いの嫌えーん
だけども、日本には四季があり
寒い冬も必要なのです

今日は思いもよらぬところからの答えがきて
慌ててブログを書いています

遡ること、1年前
仕事を教えているもらっている時に
私が間違えたんです

仕事してたら間違えますよね…
まだ、始めた段階
教えてもらっている途中で…

すると、私に仕事を教えてくれたひとが
「嘘つきやなぁ」
と、めっちゃ偉そうに言ってきたんです

いや、間違ったけど、
嘘はついてないけど…

なんで、
間違い=嘘つき
という思考回路になるねんプンプン

なかなかの職場の雰囲気の悪いでもあり
すぐに辞めました

そして1年経った今日
全く関係のないところで
全然違うことを教わるということがありまして
ふと、あの1年前のことはなんだったんだろう?
と、思っていました

そして答えが来ました

「私の声!!!」

あれ、私が私に言っていた
紛れもなく私が!

私、嘘つきだったんです…

だって…
そこでのお仕事やりたくなかったんです
最初から…
でも、なぜか、
どうしてもやらなきゃって思ってた 
嫌だと思っちゃいけないと思ってた…

そして、それだけじゃなくて
いろんなことそれまでの人生と
今日のこの気づいた時まで
嘘つきだったと思う

良い子でいなきゃって
辞めるなんてあかん
嫌って思ったらあかん
などなど…

今日は色々と自分の思い込みについて
考えていて
と、同時に、
その時とリンクするようなことがあったから
答えが出やすかったんだな

あの時の
嘘つき呼ばわりしたあの人は
別に好きにはならないけど
あの、嫌な役目負ってくれて
ありがとうと感謝の気持ちです

そして、ムカついていたわけですが
(1年位)
まぁ、その感情もやっと昇華できましたキラキラ

外側の世界は私の内側である
それをつくづく実感した本日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?