見出し画像

打感で甘いと感じた甘デジ

はじめまして、早速自己紹介ですがパチンコ歴は2.3年ほどで決して自分自身上手くはないです。が、それでも甘いと感じれた+個人的に楽しめた(←ここ大事)を書いていきます。止め打ち手順は自分で調べてね!


⭕️サミー


①北斗無双 夢幻

フロック次第だが止め打ちで増、残り保留の恩恵大

②モンハン4

単純にスペック甘い+ヘソ埋め可


③化物語

スルー次第で止め打ち結構増える、アタッカー捻りも可

④攻殻機動隊

アタッカー捻り可、へそ埋め可


⭕️藤商事


①リング運命

スルー次第で止め打ち増、アタッカー捻りも一応可(そんなに恩恵はない)


②きくり

止め打ち微増、アタッカーゲロ甘捻り必須


③地獄少女宵伽

スペックが甘い+アタッカー捻りも一応可、ただし電サポ消化中は必ず減る


④萌エキサイト

スペックがゲロ甘、スルー次第止め打ち微微増


⭕️ヘイワ


①めぞん一刻 約束

スルー次第止め打ち増、アタッカー捻り、ヘソ埋めも可


②ルパン ハンドル

スルー次第止め打ち現状維持以上、アタッカー捻り必須、ヘソ埋め可


③ルパンジエンド

アタッカー捻り必須


④ルパン 神々

アタッカー捻り必須


⑤戦国乙女4花

アタッカー捻り必須


⭕️三共


①シンフォギア

止め打ち微増、賞球少ないのでアタッカー捻りは要らないけどオーバー入賞狙いで1球多めに打つ

②マクロスフロンティア

スペックゲロ甘、アタッカー捻り必須

③真花月

アタッカー捻り必須


⭕️ニューギン

①慶次雲の彼方

個人的には大好き、止め打ち簡単で微増


②009re.cyborg

言わずと知れたスルー次第だが止め打ちで増。

139の方がスペックは甘い

③ミルキーバー

止め打ち微増、アタッカーは捻り必須


④トラック野郎

捻り恩恵大、スペックも甘い


⭕️享楽

①ウルトラバトル列伝

スペック甘い、ヘソ埋め可、アタッカー捻り必須

②冬のソナタRe設定付き

1でも回れば充分戦える、アタッカーゲロ甘、止め打ちは上手い人がやれば増える(自分には難しいので増えない)


⭕️サンヨー


①太鼓海

簡単止め打ちで微増、スルーは少し辛めなので電チュー消化中はストロークちょい打ち、アタッカー捻り必須


②咲

止め打ち微増、へそ埋め可、アタッカー捻り可


⭕️西陣


①初代織田信奈

止め打ち微増、ゲージ甘い


②春一番89ver

止め打ち微増


⭕️高尾


①銭形平次

ゲージが甘い、アタッカー捻り必須


⭕️サンセイ


①牙狼翔

スペックは辛め、故に自力で下げた時の恩恵がデカい。アタッカー溢し無し捻り必須、止め打ち微増、ヘソ埋め可能でフル技術介入できます(ミドルで出来なかったのか)


まだ打ったことない人は参考にしてね。今は状況が最悪だと思うし感染リスクがあるのでコロナが治まってから是非打ってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?