【20minutes】『20m1』まとめ~。

以前、制限時間内で描くデジタルアートバトルのイベントを紹介していて、自分でも試しにやってみたりしていたのですが、再び同じ感じで練習しようとして『せっかくだから、お誘いしたら誰か一緒にやってくれるかな?』とつぶやいたところ、思った以上にたくさんの方が参加してくれました。1人いてくれるかどうかかな~、なんて思っていたのにw。

そんな訳で、本当は何も考えていなくてひっそり更新して終わる感じで考えていたのですが、せっかく描いて頂いたのだから紹介したい!という事でまとめ記事を作らせて頂きました。皆さんご参加ありがとうございましたー!

一応、ご参加頂く時のルールはこんな感じになります。

・デジタルペイントツールで20分以内に描くこと
・テーマが2つ出されるので、それに沿った絵を描くこと
(今回のテーマは『JK』と『マッチョ』)

以上の2点です。実際のイベントではもうちょっと細かいルールがあるのですが、『20分以内に人に見せる前提の絵を描く』という部分が大事だと思っていたので、こんな感じになりました。

そして上記のルールに沿って描いてもらった作品が以下になります。

●宝生乱汰:hosho randaさん

●ちくわ【どんぐり】

●kaeruco (=◉皿◉=)さん

●おごう☆のぶあきさん

●めめんともりさん

●owenoさん

(時系列順)

以上、私を含めて6人の方にご参加頂きました。
わーい、ありがとうございましたー!

実際にやってみると20分という時間の圧倒的な少なさを実感せずにはいられませんでしたが、皆さんの作品を見ると『同じ20分で描かれている』というだけで、妙に親近感が湧いてくるから不思議ですw。

特に勝敗を決めるとか、noteでの企画としてやるみたいな感じではないですが、今しばらくは(主に自分の練習の為にw)続けてみたいと思います。

今回は参加した事を分かりやすく為に皆さんに『 #20m1 』というタグを付けて頂きました。『20minutes』で描く『1回目』をつなぎ合わせたタグです。もし次にやるとしたら『 20m2 』となると思います。
もしやるとしたらですがw。

そんなこんなで、思いもよらずたくさんの方、しかも日頃憧れている方々にご参加頂きとても嬉しかったです。

またタイミングがありましたら、ご参加頂けると嬉しいでーす!

ありがとうございましたー!

(ちくわ【どんぐり】)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?