【おたからどんぐり】@石神井公園

画像1 さて、前回に引き続いて、連続おたからどんぐりです。実は前の井の頭公園では2ヶ所におたからを仕込もうと思っていたのですが、日没のせいであえなく断念しましたw。今回はその残りの分~w!
画像2 いつものようにお手製のカプセルにセットします(日付は前回のままw)。クローバー、色は白っぽいけど薄いライトグリーンで個人的にも好きな色なんですよね~。今回も無事に誰か発見してくれるかしら~!
画像3 最寄りの駅は西武池袋線の『石神井公園駅』です。なぜか看板には『しゃくじいコウペンえき』になってた~w!
画像4 西武池袋線は沿線に住んでいたこともあるので、久しぶりに電車に乗りとても懐かしかったです。石神井公園駅へは、ほとんど行ったことがなかったのですが、駅前の商店街とかはさすがに栄えてますね。近所にこんな大きな公園があったらいいな~と私も思いますw。
画像5 公園への道が最初よく分からなくてウロウロしてましたが、ようやく公園まで到着です。今回の舞台はこの『石神井公園』です。大きな池があって、ボートも浮いてていい感じの公園です。
画像6 ここでちょっとした誤算が。現在、公園内の舗装を直しているらしく、池沿いの道が工事中で入れませんでした。出来ることなら景観のいいベンチにおたからを隠そうと思っていたので、ちょっと残念です。
画像7 公園内の地図です。この地図を見た時は「ふぅ~ん」って感じでしたけど、実際に歩いてみると端から端までの距離が結構あって、でかいです。この時はあまり時間がなくて、あせあせしながらおたから設置したのですが、奥の方(写真でいうと左側)がすごい良い感じだったので、後で後悔してましたw。
画像8 設置したのは地図の真ん中ぐらい、『野外ステージ』の、ちょっと向こうです。もうちょっと分かりやすい場所にすればよかったんですけど、結果的には結構難しめの場所になってしまいましたw。
画像9 野外ステージを進んで行くと、テーブル付きのベンチが点々と設置してあります。それを数えて3つ目の所に設置しました。
画像10 こちらが設置場所です。微妙に分かりづらい感じw。
画像11 一応目安としては、池の中に噴水が出るっぽい(この時は何にも出てませんでした)建造物があります。そこらへんの近く~。
画像12 このベンチのテーブルの裏にいつものようにぺたり。雨が不安だったのでなるべく板目にそって貼りますが、ちゃんと貼りついてくれるかしら~。(不安)
画像13 『白っぽい建造物』のアップです。確か下に『聖衣』と書いてありました。もしベンチが見つからない場合はこれを目印にして探してみて下さいな~!(適当w)
画像14 そんな訳で無事にセッティングし終えて、あとは公園内を散歩してたんですが、公園の敷地面積的にはそこまで大きいということはないんですけど、奥に行けば行くほど山奥にいるような気分になる不思議な所でした。野鳥もたくさんいてちょっと脇に逸れるとすぐに道路があるのが不思議な感じ。ここが近所だったら毎日通うのにな~って思うくらい静かで素敵な公園でした。
画像15 こちらは木製の歩道です。なんか、こういうのを見ても「うっそう感」あるでしょw?駅から近くの半分くらいは普通の公園って感じでしたけど、奥の半分くらいは『自然』って感じで、雰囲気が全然違ってたんですよね。どっちも素敵だったので、また時間がある時にスケッチしに来たいな~と思いました。
画像16 という訳で、石神井公園でした。『おたからを隠すとすぐに雨が降ってくる』というジンクスが生まれそうなのを必死にごまかしながら、今回もうまくいくといいな~と思う今日この頃でした。もし近くの人がいたら、是非ゲットして下さいな~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?