こんな天気のいい日は、お散歩をかねてのびのび荘へ!

画像1 西早稲田の駅から歩いてほんのちょっと。
画像2 ちょっと小道を入ったら、そこには素敵な空間とnobicoさんがお待ちしてますよー!
画像3 入り口入ってすぐにはミニギャラリーと小物の展示販売。そして奥には『夢十夜展』です。『夢十夜展』は今日と明日までですよ~。
画像4 ずらりと並ぶ、素敵な作品~。夏目漱石の短編『夢十夜』にちなんだ作品と、それぞれの『夢』をモチーフに描いているそうです。
画像5 noteの方も出展してらっしゃって、生で見れたのはとても嬉しかったです。nobicoさんの説明がまたすごい分かりやすくてw。本当に作品が好きなんだなーと感じられました。
画像6 私が一番好きだったのはこの絵ですね。これは『第十夜』の物語をモチーフにしているんですけど、何万の豚さんに襲われるお話らしいです。まだ読んだこと無かったんですが、nobicoさんのお話が面白くてついつい聞き入りながらしげしげと見てしまいました。
画像7 実は『第十夜』は結構人気で、いろんな方が描いてらっしゃいました。至る所にブタさんが。ブピーブピーw!
画像8 そして、サイトウシノさんのDMにも描かれていた原画も~。質感がすごーいw!
画像9 他にも色んな展示がありまして、とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。楽しかった~!
画像10 のびのび荘の『夢十夜展』は明日まで。ふらっと立ち寄るにはとても素敵な空間ですので、まだの方は是非お越しくださいなー!そしてこの街にはラーメン屋がとても多いのでダイエット中の方は要注意!(私は誘惑に負けてしまいましたw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?