20分でデジタル絵描き対決【LIMITS リミッツ】

つい最近知ったんですが、こういうイベントがあるらしいんですって~。

簡単に言うと二人の出場選手が同時にイラストを描いてオーディエンスに勝敗を決めてもらうという、ヒップホップでいうところのラップ・バトルみたいなものですね。
先日、渋谷で行われた際には総額1000万円の賞金があてられるなど、思った以上に大きいイベントになっているようです。

対戦に先立ち、テーマがランダムに2つ出され、それに沿った絵を描いていくのですが、うまいな~と思ったのは時間が絵を描く制限時間が20分という絶妙な長さ。それ以上長かったらダレるだろうし、短かったら絵のクオリティが下がってしまう。

ホームページで過去のイベントの様子を動画でチェック出来るのですが、なるほどこれは受けそうだな~と思いました。確かに誰かが描いているのを見れるのは楽しいですし、絵描き人口は過去一番多いんじゃないかというくらい増えているから、マーケット的にも十分成り立つのかなーと予想出来ますしね。

そんな訳で、この動画を見てウズウズしてしまった結果、昨日のイラストになったのでしたw。

実際にやってみると、描く時間の短さと自分の引き出しの少なさに愕然とするわけですがw、でもこういうのをnoteでやって見るのも結構楽しいんじゃないかなーと思ったりしました。

実際には色々と大変そうですけどねw。

知ったのはもう終わってしまった後ですが、また今度イベントがあれば遊びに行きたいな~と思ったイベントの紹介でした~。
(鳥(=チキン)なので参加したいとは言わないw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?