さてと。。。

画像1 今日は新宿にお出かけでーす。予定は夜からだけど、ちょっと早く来ちゃいましたw。
画像2 どこか涼しい喫茶店へ…なんてフラフラしていたら、なぜか新宿御苑についてしまいましたw。景色は気持ちいいけど汗が止まらない〜。
画像3 今回は相棒のトカゲも一緒にお出かけです。やっぱり外は暑いですね~。
画像4 そういえば、今日が今年初めてのセミの声を聞いたような気がします。新宿御苑ってそこまで広大な公園ではないけれど、こうして虫や鳥の声に囲まれてると新宿のど真ん中っていうことを忘れてしまいそうです。
画像5 都会の喧騒を忘れて自然の声に耳を傾ける…そんなお洒落な感じを思い浮かべながら公園に来ましたが、この後悲劇が襲います。
画像6 そう、閉園時間。新宿御苑は16時に閉園してしまうんですねー!私が来たのが3時45分くらいでしたから、ちょっと入って腰掛けてゆっくりしようと思ったら閉園の放送が流れて来ました。それなら入るときにちょっと言ってくれてもよかったんじゃない?どんだけ〜w!
画像7 渋々と公園を退散した私が次に行き着いたのは都会のオアシス、ドトールですw。ここでしばし涼んでいきますよー!
画像8 パソコン広げて頭良さそうなフリをしていますが、実際には後ろの席で話している『トランプで負けてテキーラを3杯飲んだ』話に頭のメモリを奪われていますw。(会話を聞いちゃって考え事が出来ないタイプw)
画像9 さて、『あんまり長居しないでくださいねー』という貼り紙を見つけて店を出てきましたw。暫くはふらふらと散歩することにします。新宿ってそういうとき、一番楽しい街だったりするんですよね~。
画像10 ちょっと足をのばしたら、変な建物を発見したり~
画像11 『うえ~、この建物描くの超面倒くさそう』と一人苦い顔をしながら町を歩く楽しさよw
画像12 私は昔から新宿が好きだったりするんですが、その理由のひとつに『欲望に素直』って部分があるのかな、と思ったりもするんです。キレイなものもキタナイものも全て引っくるめて『したいことに忠実な街』というのが、今でも新鮮だったりするんですよね~。
画像13 そんなわけで小腹が減ったので、こちらで食事を~(欲望に素直w)
画像14 皿うどん~!
画像15 ペロリ!
画像16 暗くなってしまわないうちに、にゃろさん会場の確認。このビルの17階ですって~!おしゃれ~!
画像17 場所的には(前にあった)コマ劇場前の広場を進んで右側にあります。というか、コマ劇場前って今はこんな感じなんですね。閉ざされていた空間だったのに空が見える~!
画像18 さて、時間となりいざ会場へ。ご参加下さった方は、kalinkaさん、おえかきさん、そしてさとねことさんと私の四人でした。kalinkaさんの人が多くないからこその貴重なお話だったり、おえかきさんのだじゃれ作家となろうとしたきっかけなど、人生の面白さを考えるなんとも味わい深い会になりました。美味しいごはんとお酒と楽しい話で、あっという間の2時間でしたー!
画像19 皆さんからお土産を頂いたのですが、ささやかながら私からも記念品代わりにw。何の役にも立たないですが、後で『ああ、変な名前のオフ会あったなー』と思ってもらえるようにと、前日アセアセしながら作りましたーw!
20180712オフ会 そんなこんなで、『『異世界(note)へ転生する前に、新宿で夜会があるんだが』イベントも無事に終了~!私のせいですーんとなったらどうしようとか思ってましたが、皆さん楽しんで頂けたようでよかったです(楽しんで…くれましたよね?)。皆さん本当にありがとうございました~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?