見出し画像

デザインフェスタ41へのお誘い

http://bluealice.jp/designfesta

日時:2015年5月16日(土)17日(日)11 : 00 - 19 : 00
場所:東京ビッグサイト西ホール全館 / 4F ブースNo. J-2, J-3

『はなとありす+(plus)』

いよいよ明日から、5月16、17日にデザインフェスタ41が開催されます。皆さんがちゃんと宣伝されている中、私も遅ればせながらの宣伝ですw。

このnote合同開催は主催であるmiiinaさんのお声がけによって実現しました。
こんなに大変なイベントはこの先も実現出来る機会はなかなか無いんじゃないでしょうか。
そんなすごいイベントに、私も参加出来てとても嬉しいです。やっほーい!


それではそんな豪華なメンバーをご紹介です。(アルファベット、五十音順)

●bootnoonさん
https://note.mu/ukikodama

雨季(山本雨季)さんとこだま(こだまひろこ)さんの素敵ユニットです。
見ているだけで心が温かくなるイラストは、ファンの方も多いのではないでしょうか。男爵も大好きでーす!

●Shiroさん
https://note.mu/roshisor

繊細な鉛筆画に大胆に水彩で彩られた作品は、TLで見かける度にドキリとしてしまいます。あんな素敵なイラスト描いてみたーい!

●おもてびとさん
→https://note.mu/omotebito19

男爵もいつもお世話になっている、消しゴムはんこの達人です。今回はスタンプラリー用のはんこも多数あるので、是非一度その繊細な仕事ぶりを直で見て下さいなー!(シイタケ男爵も待ってますw)

●かさはらさん
https://note.mu/kasahara

かわいいかわいい白熊のポルボくんw。未公開の4コマもあるし、うちわもあるよ!男爵はピンバッチも狙っておりますw。

●加藤 ヒロコさん
https://note.mu/acute_project

シナリオ形式という独自のスタイルで精力的に活動する上司とヒロコさんユニットです。コラボ祭りの時に発表した『アストロノーツ』の本は男爵も表紙を描かせて頂いておりますよー!

●かんざき かりんさん
→https://note.mu/karin_k

男爵永遠の片思いの相手です(詳しくはどこかの四コマで~w)。素敵なイラストはもちろん、かりんさんの絵の魅力を存分に込めたブローチは必見です!

●ねこすけさん
https://note.mu/create_komahina

人知れず活動している『男爵にゃん倶楽部』の名誉会員ですw。可愛いブローチやアクセサリーがあなたをお待ちしておりますよー!(男爵もいくつか手に入れて愛でておりますw)

●ムーク ( 藤本 将綱 / Masatsuna Fujimoto )さん
→https://note.mu/muuke

一度見たらいつまでも脳裏に焼きつく、印象的なイラストと言えばムークさん。大胆な筆致や色使いはきっと通り過ぎようとする人の足を釘付けにするはず!もちろん必見ですぞw!


なんという豪華なメンバーでしょうw!それぞれがポストカードや原画など魅力的な作品、商品を取り揃えてお待ちしておりますので、皆さんお財布の紐をゆるゆるにしてご来場下さいなー!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

miiinaさん
→https://note.mu/bluealice
●どでかごんさん
https://note.mu/dodecagon
●クラゲ男爵
https://note.mu/heso

そして主催のmiiinaさんも含めた、私たち三人もコラボ作品として参加致します。

『otava -夜と少女 月と魔法-(予告編)』
https://note.mu/dodecagon/n/n2b5300077c3d

こちらは、来て頂いた人だけに作られた作品です。web上で公開する機会もあるかとは思いますが、サイズ感やディスプレイも含めて『その場に来られた方が一番喜んでもらえるように』と考えて製作を進めてきました。

普段のスカシ芸を封印したどでちんの見事な物語に、普段とはちがう真面目な男爵を垣間見ることが出来ますよーw!もちろんmiiinaさんのディスプレイも必見です。男爵はずっと嬉しくてムフフと笑いながら作業していましたので、その雰囲気をちょっとでも楽しんで貰えたらと思っております。ディスプレイも含め、その場でしか味わえない演出もあったりしますので、是非お越し下さいなー!


参加している多くの人が地理的、時間的都合により、皆さんをお待ち出来ないことは残念ですが、初日にはかりんさん、そしてmiiinaさんがニコニコしてお待ちしておりますので、皆さん奮って足を運んでくださると嬉しいです。
(残念ながらみんなのアイドル、どでちんと握手をする機会は無さそうですが、私は初日の最初の方にちょろっと参加する予定でーすw!)

ではでは、会場でお待ちしてまーす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?