【お財布図鑑】ちくわ【どんぐり】編。

画像1 本当は見るだけにしようと思っていたのですが、なおさんにせっつかれたので私も『 #お財布図鑑 』に参加したいと思いまーすw!お財布図鑑の詳しい企画説明はこちら~‼→ https://note.com/naoki828/n/na353b45c30a7
画像2 といっても、特に何か特徴がある財布でも無いのですがw。一応タイプとしては『お札+カード入れ』で、小銭入れはついていない二つ折りタイプです。長財布は性に合わないので基本二つ折りタイプを使っていますが、そこまで深いこだわりは無かったりします。お札とカードが入ればそれで良い感じ~w。
画像3 ちなみにカード類は銀行カード、免許証、ポイントカードなど、数えてみたら25枚くらい入ってましたw。本当は減らしたいんですが、『もしも出先であのお店に行きたくなったらこのポイントカードは必要…?』とか色々考えちゃうと結果として増えちゃうんですよね~w。ちなみに一番取り出しやすい所にはTSUTAYAのTポイントカードが入れてありますw。
画像4 上から見たところ(観察してみましたが特に面白い所はありませんでしたw)。お札は二万四千円入ってましたよよよ~!
画像5 こちらは小銭入れです。私はこのタイプの小銭入れがすごい好きで、お釣りを出す時とかにフタにどかっと出して選べるのですごい使いやすいんですよね~。形状のせいなのか使っているとフタの方の皮が伸びてしまってガバガバになりがちなんですが、それでもやっぱりこれが一番使いやすくて毎回同じタイプの小銭入れを使っています。
画像6 とまぁ、こんな感じのお財布でした。特筆するほどの面白エピソードはないし、特にこだわりも無いので微妙だな~と思っていたのですが『枯れ木も山の賑わい』という言葉もありますしw、図鑑の1ページに加えて頂ければ嬉しいでーす!。
画像7 ちなみにこちらは、『その他のお財布たち』です。現役を引退した財布もあれば、公共料金用や交通費買い物用など今でも普通に使っている財布もあったりします。本当はちょっと前まで『小学生の時に使っていて今でも使ってた財布(マジックテープが付いててバリッと剥がすやつw)』というレアキャラもいたのですが、小銭を入れると二度と出て来なくなる不治の病にかかってしまい残念ながらお別れしていたのでラインナップには加われませんでしたw。というわけで、私のお財布をお送りしましたー!ではでは~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?