見ざる言わざる聞かざる

【企画】おたからどんぐりについて

おたからどんぐり01

この企画は、私がどこかに"おたから”を隠しその手がかりを公開、それを見た人が探し出してゲットする、というものです。 

"おたからどんぐり"は予告なく突然発表されます(なぜなら私のお出かけのタイミングが決まってないから)。ハッシュタグ、あるいはタイトルに『おたからどんぐり』と付く記事を見つけたら、第一関門クリアです。

そこにあるヒント (大抵は場所の写真です)がじぶんちの近くであればラッキー、そうでなければお散歩のチャンスです。
不審者疑惑の人の目を避けながら、"おたから"をゲットしましよう。
そうしたら、無事にミッション完了です。


●おたからについて

”おたから”は、私がランプワークで作成したまち針です。
どんな感じかっていうと、こんなの。

画像1

ガラスでクローバーなどを作っています(緑だけじゃないですがw)。
こんな感じのが一本、入っています。

"おたから"をゲットしても、特に運勢が上がるわけではありません。
"おたから”で、何かが出来るわけでもありません。(『仮止め』は出来るかも)
それで、誰かと仲良くなれるわけでも、ありません。

ただ、ちょっと嬉しいだけ。
見つけたあなたも、隠した私も、ちょっとだけ嬉しい。

そういう企画です。

おたからどんぐり02


●ちょっとした注意事項

ここで二つ、ちょっとした注意事項です。一つは『見つけたら、私に教えて』ということ、もう一つは『見つからないで』ということです。

私は"おたから"を隠しに各地に足を運びますが、定期的にそこにあるかは確認しには行きません。見つけた(あるいは『無かった』)という報告がないと、いつまでもそこにある前提で宣伝しちゃうので、見つけた方は一言教えて頂けると嬉しいです。大丈夫、そこで何かに勧誘したりはしませんから。

また、大きな声では言えないのですが、この企画は私個人の私有地に埋めている訳ではありません。
なので、厳密に言えば色んな許可を取らなくちゃいけないだろうし、バレると怒られちゃうかもしれません。
それが私の所まで来ちゃうと、この企画は即終了となります。

もしこれを、楽しんでくれる人がいたら続けたいなーと思っているので、"おたから"探しの人は、なるべくトラブルにならないように、こっそりと探して楽しんで貰えれば嬉しいです。

おたからどんぐり03


という訳で、『おたからどんぐり』の企画説明でした。
もし興味を持ってもらえて、参加して頂けたら嬉しいでーす!
ではでは~!


(ちくわ【どんぐり】/どんぐり虫【Bellyhole SEEDS】)


【おまけ】かこの"おたから"まっぷ

名称未設定のアートワーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?