スゴロクボーナス盤面20150710

スゴろくnote!最終面発表に向けてのご案内

アナウンスさせて頂きました通り、今夜8時に最終面『へそろく』を発表させて頂きたいと思っておりますが(都合により発表時間が若干前後する可能性があります)、それに向けてちょいと皆さんにお願い&ご案内です。

今までの流れから見ると、発表からゴールされる方が出るまで、およそ数時間以内で決定するかと思われます。

★スキ数が大事!

『企画賞』『作品賞』は各面のコメント欄における『スキ数』を集計して決定されます。

受付期間は『ゴールする方が現れるまで』。つまり今までの面と比べて、最終面はあっという間に決まってしまうので、なるべく早めに『スキ』をつけて頂けるととても嬉しいです。もちろん、それまでの各面におけるスキ数も合わせて集計されるので、なるべく集計前に『スキ』をつけて下さいなー!

★各賞発表について

これも『ゴールする方が現れるまで』が受付期間となっておりますので、みなさん奮ってご参加頂ければ嬉しいです。
特に『ゆころく』のボーナス賞については、そこでご参加頂けるだけで受賞が決定されますので、「あともうちょっと」という方はちょっと頑張って頂けると、ささやかなご褒美を贈らせて頂きますw。

そして、発表についてですが、『発表=即振込み』は校長の時間の都合上なかなか難しく、とりあえずは『スキ数』で決定される賞については、発表だけさせて頂いて、サポート機能を利用した振込みに関しては、数日後に日を改めて正式に発表と共に振り込ませて頂きたいと思いますので、ご了承をお願いしたいと思います。

また、サポート機能をオフにされている方もいるかと思われますが、振り込まれるまでオンにして下さることも合わせてお願いします。

★作品募集について

このイベントは『多くの人の企画をお借りしてスゴロクをする』というイベントですので、このイベントが終わってもそれぞれの企画がそのまま終わる訳ではありません。

それぞれのページで企画募集のページを作ってくださっている方もおりますので、その場合は「作品つくったよ」という報告は各人の判断に委ねたいと思います。

また、この『スゴろくnote!』のイベントとしては、即終了となってしまうのは(特に最終面に企画を寄せて下さった方に機会が少なくなってしまいますので)賞が発表された後も一週間程度続けたいと思っております。

賞はあくまでも『楽しむためのきっかけのひとつ』として、その後も楽しんで頂ければ嬉しいです。

準備不足からくるうっかりの連続や、充分ではないアナウンスで混乱させてしまった事も多々あった『スゴろくnote!』ですが、賞が終わった後もそれぞれの企画や作品を楽しめる『企画者別作品リスト』などが控えておりますので、まだまだ楽しんで下さると嬉しいです。

ではでは、最後まで楽しんで下さいねー!よろしくお願いしまーす!


キクラゲ校長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?