【アイレベルを探せ!中級編】問題その1

pictur中級編問題_ 写真の中からアイレベルを探そうクイズの中級編です。中級編は『すでにパースが引ける人』に向けて出題されております。もしよければ回答例をヒントにして挑戦して下さいねー!
中級_ こちらは問題専用の画像です。複製、改変自由ですので好きに線を引いて下さいね~!
MA3さんサンプル5 今回は回答例の説明付きでーすw!画面を構成している線(窓とか、壁の突起の線とか)を延長するとそれぞれ大体同じ一点に集中します。
MA3さんサンプル6 それを一本の線で結ぶとアイレベルが導き出せるんですね。アイレベルは水平線とほぼ同じ意味で、だから『集中点がアイレベル上にある』ということは、すべての構造物が水平線に向かって小さくなっていくのと同じなんですね~。
MA3さんサンプル7 この写真のポイントは『アイレベル(水平線)が水平ではなく、傾いている』という部分でした。水平線はカメラの持ち方などで簡単に傾いてしまうので注意ですよ~!以上がこの写真におけるアイレベルの出し方でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?