さてと。。。

画像1 今日はおでかけの日でーす。
画像2 あっ、しまった。何かお土産をと思っていたのに、途中で駅を降りるの忘れちゃった!
画像3 慌てて近くで買えるところがないか検索して、焦りながら歩いて行ったらお店がやってないというね……タイムロス!
画像4 そしてもちろん2軒目も閉まってるというね……
画像5 結果、あきらめますた……。
画像6 着いたー!
画像7 今回はいつもと違う所に会場があるようです。今日もビッグサイトは大きいなー!
画像8 こちらが会場~。やっぱり人がいっぱいです。
画像9 やっぱり会場は広いですね。闇雲に歩いても迷子になりそうなんで、まずは作戦を立てようかと思います。
画像10 せっかく来たのだから何か食べようかなーと思ったら、この行列よ。そうそう、大変なの思い出したw。色々吟味しつつ選びたいと思いまーす。
画像11 ここはフードコートエリアなんですが、イベントスペースでもあるんですよねー。着いた時には丁度チャンバラのデモンストレーションをやってて、会場が盛り上がっていました~。
画像12 吟味の末に購入したのがこちら。ローストビーフライス(900円)、特製フランクフルト(400円)、ビール(500円)。…フランクフルトは良いとしてローストビーフライスの写真詐欺具合よ。思わず頼んだのは野菜ライスかと思いましたw。久々に外れひいたぁぁぁああああー!
画像13 気を取り直してATMさん(みんちかつさん)のブースにやってきました。華文字~!
画像14 レモン&シュガーさんのブースです。2ブースと広いのもありますが、全体的なプロデュースがすごい!ちなみに見ているだけで飴ちゃんが貰えましたw。どんだけ~!
画像15 そしてカワイイ女の子の着ぐるみも。内緒で教えてくれたのですが、中に入っているのはさとねことさんなんですってw。ずっとニヤニヤしながら見ておりましたーw。(正面から撮っていたけど気づかれませんでしたw)
画像16 さて、他の方の所へもお邪魔させて頂いたので、あとはがきえさんの演奏までフリーの時間です。とはいえ見る所がありすぎてどこから見ようと途方に暮れておりますw。(ビールのみたい)
画像17 さっきの食事が残念すぎたので違うお店でリベンジ。カットステーキ(900円)、牛タンフランク(400円)、ビール(600円)~。こちらは美味しかったー!(ビールもーちょっとのみたい)
画像18 そして色々と見て回りますが、全然全部見回れないw!気まぐれに歩きながら目に写るものに興味を持つだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。こちらはハーバリウム、素敵~!
画像19 そんなこんなで、いよいよお二人の登場時間です。もっと前に出てきて演奏するのかなと思っていたら、意外に奥でやるのが分かって私も慌てて席移動ですw。
画像20 そうして始まる二人の演奏。がきえさんの様子をちらちらを確認しながら演奏をするかっちんと、盤面に集中して歌い上げるがきえさんが印象的でした。この日に合わせて新曲も用意されてたりして、とても豪華な時間を過ごす事が出来ました。
画像21 デザフェスという大きな舞台だから、がきえさん達は緊張しながらやるのかなと思っていたのですが、曲の合間のトークがいつものゆるゆるトークで思わず笑っちゃいましたw。いつでもどこでも変わらないという強さですね。ちなみに手拍子を求められる曲があったのですが、途中でリズムがどんどん変わっていってリズムゲーム並みに大変だった事を報告しておきたいと思いますw。
画像22 そんなこんなで大満足のまま、お二人のステージを堪能することが出来ました。私の他にもプランニングにゃろさんやAsumiさん、ヴェーストンさんの他にもnoteの方が来られていたようでした。私は一人で来たのですが、何となく誰かはいるんだろうなと思ったりする所がnoteっぽい所だなーと思ったりしてw。おかげさまで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
画像23 デザフェスに行くと本当にいろんな人がいていろんな価値観があるんだなぁと実感します。ファッションもそうですし出し物にしてもそう。『な、なぜに高い出展料出してこれを?』と思ってしまうものもたっくさんあるんですね。でもそれが良い所なんじゃないかなーと思うんです。
画像24 この方は、私が来た時にはすでにごろごろとのたうち回りながらマジックでひたすら塗りつぶすパフォーマンスをしていたのですが、そばに置いてあるボードには『描いとる時に話しかけたら殺す』とw。それでも怖いもの見たさかたくさんの人にそのパフォーマンスを見られていました。
画像25 こちらは自宅警備員N.E.E.Tの方々。実はデザフェスに行くたびに(そのインパクトも相まって)毎回見かけるデザフェス常連さんだったりします。自宅警備員という『1ネタ』だけでやり続けるメンタルの強さたるや、もう立派に社会に出ていけると思うのですがw。そんな余計な心配をよそに『拡散して下さる時は【自宅警備員】と付けて下さると見に行きます!』と元気に応じて下さいましたw。
画像26 きっとここに出られている半分以上の出展者は、参加費の元は取れないんじゃないかなーと思うんですね。全ての人に受け入れられる訳でもないでしょうし。けれどここではそんな『誰に受けるかは知らないけども、作りたいから作っている』人がたくさんいるわけで、そういう意味では『自分にとって受け入れられない物がたくさんあるからこそ行く価値があるし、新たな興味を持てる場所』なのではないかなーと思うんですね。出展する方も、お客さんとして行く方も、どちらもとても楽しくて勉強になるイベントだなーと改めて感じた次第です。
画像27 そして、デザフェスレポートという重責を無事に果たした私は、帰る時に合流したにゃろさん、Asumiさん、ヴェーストンさん達と打ち上げです。え、何にもしてないだろうって?だってほら、ビール飲みたかったしw!
画像28 noteの方とお会い出来るのもイベントがある時がほとんどなので、お久しぶりの再会となります。お互いのことや人生の事、そして真の幸せとは何かについて語りながらピザを食べ、ビールを飲み、夜は更けていくのですw。
画像29 そんなこんなで『しなくちゃいけないこともあるし、今日は早めに帰ろうかな』と思っていたのに、深夜の帰宅です。あれ~w?でも今日も楽しい一日となりました。さて、明日はどんな楽しいことが待ってるだろう?(写真はかばんに入れてたちくわを思い出して、慌てて食べているところw)ー終わりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?