見出し画像

語学学習ノートvol.27


今週の学習ノートです。
先週はダイヤモンドトーナメントに進出したことで敗退してもリーグには残留することが分かっていたので最低限の経験値(&勉強)で乗り切りましたが、今週もその余波は続いてたみたいです。

ちょっと予想はしていたんですが、『前の週のXPの値を参考にして次回のリーグのメンバーが集められる』ということが今回のランキングによって証明されたような気がします。1470XPって、前なら二日くらいで稼いどかないとランキングに生き残れない感じだったのに今回は1位て。

今週は時間が取りにくいこともあったんですが、あんまりはっちゃけ過ぎるとまた生き残ることすら地獄のグループに入れられてしまうので、ビビり散らかした結果『そこそこの経験値でやめる』という、汚い大人のサボり術を発揮しました。うーん、我ながら汚いw。

ただ、内容についても今回色々苦戦してて、全体的に『今までの復習』みたいなレッスンが多かったためにめっちゃ間違えてライフ(5回間違えると続けられない。時間が経つと増えてくる)が0になってたりしたので、進みとしてもあんまり思った感じには出来ませんでした。大体2週間前にやった単語なんてすぐに忘れてしまうんですよ…w。


ともあれ今週は内容も勉強意欲も低飛行な一週間でした。
最近そういう時間も多かったりするのですが、こういう時こそ『低飛行でも飛んでいることが大事』と、自分を甘やかしながら続けて行ければなと考えています。
一旦中止すると、絶対再開しなくなりそうだしw。


今週は残念ながら宿題もお休みとさせて頂きます。
来週はもうちょっと勉強してますように(他人事w)

ではまた来週~!


#語学学習の日 #Duolingo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?