見出し画像

つれづれなるまま_6月頭

休みの日は鎌倉殿の13人を見直してた
史実があるからどうしようもないけど人が次々退場していってつらい

三谷幸喜さんの作品の、登場人物の誰にも感情移入出来ない感じやそれぞれの思惑のすれ違いが合ってて面白いなと思う

我が家の土地の梅の木に梅がなったので友達に配ってたけど
自分がやらないのもなぁと思い
初めて梅シロップと梅の甘露煮を作った

木、1本しか無いのにめちゃくちゃ採れた

シロップは思ったより簡単だった

梅干しの場合は天気の良い日に干さなきゃいけないので自分だけでは無理だけどシロップは放置で良いのがいい

甘露煮、思ったより上手くいかないなと思ったけど市販の梅よりデカくて火の通りがわるかったっぽい


6月1週目はクラブ活動どうでもいいやっていうテンションになっててこのまま行かなくなるのかなと思ってたけど

2週目は元々約束してたのとかあったので
出かけたらやっぱり楽しい!となった

やっぱ15年やってるしな

人と会って話すのはやっぱり大事だな

こえだまはだいそんくんとポタくんが良い感じだった
各地のパーティーに呼ばれてほしい

ラブライブ!を追ってた勢が多かったからか内田彩さんの曲で発狂してる人居てこの感じ久々〜となった

来てたお客さんたち、dominaの聴カノに囚われた人たち多くて笑った
ソファー持ち上げるのはあのイベント以外無いです(たぶん)

今月はイベント以外にも友達に会う機会が多くて良い気分転換になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?