つれづれなるまま_気付いたら4月終わり

ただの近況

年末〜年始に思ってた以上にインフルエンザ罹患時に観た2023年のM-1に喰らい
(お笑いは好きだけどお笑いの賞レースと妙に熱い風潮に懐疑的すぎてあんまりまともに観てなかった)

ヤーレンズがあまりにも同い年で
アナザーストーリーで「続けてきたことを辞めなきゃいけないかも」と言ってるのを聞いて
自分の場合は生活かかってなくて趣味だけど
クラブイベントに関わることをここしばらく辞めようかなと考えてたので(30代になってからずっと思ってる)
一緒にはならないけど妙に喰らってしまい

1月に放送されたANN0が意味わかんなさ過ぎてめちゃくちゃハマってしまった


関東だし吉本じゃないので観に行くのは難易度高いし配信観とくか〜
ぐらいだった

でも名古屋での無銭イベントでの環境があまりにも良くなかったので(※ショッピングモールの運営が悪い)
「私は劇場でちゃんと金払って観たい」
という目標が出来てしまった
(変なところで出てくる今までのイベント運営側の精神)

その時パッと見て行けそうな予定だったのが金曜夜開催のEXITとのツーマンのみ(他は平日中日ばかり)
「既に名古屋で朝から500人が並ぶような芸人とがっつり活躍してるEXITてwww取れるわけないやろwww」
と思いながら抽選購入したら
見事に当たってしまった
(元は3000円なのに10万とかで取引に出てたらしい…)


この時までは周りの友達と比べても全然後追いだしそんなに思ってなかったけど「もうこれは沼にハマれってことね!オッケー!」ってな感じでしっかりハマっていった🫠

その後もなんやかんやで2つぐらい観に行く機会に恵まれ東名阪と出かけてしまった

あとなんかついでにその他色々観に行った

2〜4月

流石に10年以上クラブイベント寄りで使ってたアカウントで急にお笑いのラジオの実況し始めたらヤバいやつだなと思って別アカウント作ったら
そちらの方が楽しくなってしまい情報収集の今までのエネルギーもそっちに使っちゃってるのでTimeTreeがめちゃくちゃ疎かになってしまった

とはいえお笑いは観に行く、受け取るだけの趣味で性格上いつか飽きそうだなと思うし
(前もそれで行かなくなっていった)
関東関西と比べると観に行く難易度上がるし
ほどほどにして人と関わる趣味も大事にしておこうと思った

先にきの婚とか芝生チルとかアニトーンとか行く予定入れてて良かった

まぁ多分夜は滅多に行かないし会いたくない人は避けてやっていくけど

ラジオばかり聴いちゃって他のものをあんまり見聞き出来てないのでそれはちょっとどうにかしたい

月1の意味わかんないラジオ↓

ヤーレンズ のオールナイトニッポン0(ZERO) TOKAI RADIO 2024/4/27(土) 27:00-29:00

ヤーレンズのラジオの虎 | ヤーレンズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?