つれづれなるまま_Clubhouse

ログインの切り替えが面倒で放置していました。


新サービスのことを共有する方法が既存のサービスになるのがもやっとするけれど感想とか体感とか。

・1/24あたりから単語を知る
・招待制、音声のみ、iOSのみ、ログ残らない(同意が無ければ記録禁止)
・音声版Twitter、音声版インスタライブ、おしゃれツイキャス、陽キャコミュ強Discord
・1/27〜28辺りで一気に話題に出るようになる(何だそれ?サンドイッチ?Club?House?とか含めて)
・とりあえずやってみたいミーハー精神で気心知れた友達に頼んで始めた
・電話番号1つにつき1アカウント
・招待してくれた人の名前がずっと出ることになる
・だいたい英語
・名前つけるときはわかりやすいように気をつけたほうがいい
・プロフィールにTwitterとinstagramのリンクしか貼れない(他サイト貼れない)
・プロフィールの文章でどんな人かわかりやすくしておいた方がいい
・挙手して発言できたり静かに去ったり出来る(ルームによる)
・コロナ禍で"面識無い人ともちょっと喋りたい"みたいなのが出来ない今には合っている気がする(どんな状況だよって感じやけど)
・見た目を気にせず発信出来るのでインスタライブとかカメラ有りのサービスより気楽(特に女性)
・今週末あたりで一気に広まったのもあり皆手探り状態

・デザイン、写真等で何か伝えたい人はこれでなくても他サービスで良さそう
・いろんな人と出会いたい!自分を知ってもらいたい!みたいな人に合ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?