つれづれなるまま_ヘアドネーション

たぶん2年ぐらい髪を伸ばして切ってきました

きっかけは姉がやってて話聞いてなんとなくやってみようと思った為

あんまり伸ばしてこなかったし短くしてばかりいたけど「この先、人生で伸ばすことも無いかもしれんな」とか思ってやってみました


いろんな意見見かけて途中でどうしようかなと思ったりもしてました
(そもそも髪の有無を気にしなければいけない状況がどうなんだ、とか)

記事見た時はそこそこ髪伸びてたのでやるか、となったけれど



2019年の秋ごろから2022年12月まで

コロナ禍で在宅多かったから伸ばせたかもしれない(特に前髪)

あと結局おろして過ごすこと少なかったな…
(結んでまとめてばかりいたのでそんな伸びてた?と言われがちだった)

長い方(50cm以上)が良いとのことだったけど
乾かすのがもうしんどかったのと
抜け毛の落ちた後が長い分凄まじくて切りました
(秋は抜け毛が多い季節だよ、と教えてもらったけど)

31cm以上

ヘアドネーション対応してる店をホットペッパーで見て頼みました
(春〜夏ぐらいに見つけてしばらくトリートメントだけして相談してた)


頭が軽くなりました(わかりづらい)

切ってもらった束を貰って自分でレターパックで送付

書類は任意らしいけど
DLして染めてないですとか年齢とか記入しました(氏名や住所等個人情報は無記入)

良いことした!とか思ってないけど
もし誰かの選択肢が増えるなら良いなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?