つれづれなるまま_8月上旬

8月頭は法事(七回忌)があったのでそちらでバタバタしていた

6年前は何もかも辛かった
でかい災害でも起こってくれと思っていた

でも小さな甥や姪が一生懸命歩く姿、
病気で片耳が聴こえなくなり少しふらつきながらも歩く母の姿を見てこんなことではいけないと思い直した

思い直したけど未だ引き摺っていると思う


七回忌は最低限の人数で行った
小さかった甥や姪が正信偈を一生懸命読んでて泣きそうになった



甥姪は段々おもちゃ遊びからゲームで遊ぶようになっていた

一人一人意思を持ち主張するようになって難しいなと思った
なんの予定もないけど子育て大変すぎてちょっとこわくなった


クラブイベントは行ったり行かなかったりしてるけど
なんやかんや気にかけててもらってありがたいなと思った


文春でアレコレあったりしてクラブ自体どうしても色々めんどくさい場所だな〜と思いつつも
好きな音を共有する場、面白がれる場はやっぱり残っていってくれたらと思う

名古屋も別に近くないし耳も悪くしてしまったし年齢的にも辛いのでもう出来ることは少ないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?