つれづれなるまま_202209の終わりごろ

・仕事
日々気分が上がったり下がったり。
Office系ソフトを今までそんな使ってこなくてもやれてたから、インデントわかんね〜になっていた。

少しずつ人の傾向がわかってきた気がするし、
側から見たら恵まれてると思ってる人でもやっぱ大変やなと思った。

DTP系ソフト扱わない仕事はこの先あんまりやりたくないな…と思った。
やり続けられるといいな。

とか思ってたら同じタイミングで入った人が今月で契約終了になってた。
どうなってんだよこわすぎるやろ。

・昼飯事情
栄は店がめちゃくちゃ多かったんやなと思うぐらい今のところは街中だけど絶妙に無い。
早く弁当持参生活に戻したい…しかし余裕持って起きれない。

・子育てしてる人凄い
自分のことさえままならないので子育てしてる人凄いと思う。

成長して前より話が通じるようになった!って思うけど、成長の度にまた別の問題が出てくるんだな…。

なんとかフォローできないかと思い、自分が子供だった頃を思い返していたけど、子供の頃の自分の拙さと向き合わなければいけなくなりなかなかしんどかった。

・ONEPIECE
好きだけど原作とアニメの声優以外好きじゃないな…と再認識してる。
(過度な宣伝が本当に嫌い)

・自分にとって不都合なことをディスっていうこと
注意だったり、あんまり良い方法だと思えないからもっと良い方法無いのかな?という問いかけも、自分にとって都合悪いことはディス扱いされてしまう時がある。
伝え方難しい。
他人の場合はそっと距離取るしか出来ん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?