つれづれなるまま_7月

飛翔が解体され始めた

ここらへんは広場っぽくなるらしい


tsubakifm収録で見たポンチャックマシーン
SDカード入れてなんか聴けるやつらしい(認識が粗い)

エリ飯の冷麺美味しかったけどそれ以上に島らっきょうのキムチが美味いと皆で大騒ぎしてた

韓国特集面白かったな


7/17の大阪
本当は大阪行って夜東京行く気満々だったんだけど感染者数にビビって東京だけやめた

kyunは女子向けと謳ってるけどぷらおとからの流れもあってか男性も多くてめちゃくちゃ楽しんでる姿がいいなと思う

出演者やスタッフの方達のホスピタリティ(?)もちゃんとしてるから好き

結局昼はサンマルクカフェ行くわ夜は新大阪のセブンイレブン行くわで名物らしいもの何も食べずじまいだったのは反省


***


仕事が8月で期間満了になるので次の仕事決めたり今の仕事を引き継ぎしたりしている

次の仕事はあっさり決まったので良かった

やっぱり面接は苦手で緊張してしまう
緊張してる上に経歴読み上げてたらダメだった正社員時代を思い出して落ち込んでしまったけど
今までの経験のおかげが活かせそうだし
何一つ無駄なことは無かったなと思えた


それよりも引き継ぎが思ってた以上にしんどかった
今まで下っ端なことが多かったから仕事の引き継ぎの機会は少なかったかもしれない
自分の仕事しながら新人がちょっとずつやっていけるように、と配慮するとめちゃくちゃ時間がかかって仕事がこなせなくて困った

新人はきっと悪い子ではないけど
普段上司に軽く挨拶しにいくのを初日に「だるいです」と言い放ったり
扱ってるソフトが古いことに対して「しょっぱいですね」と言い放ったのでちょっと心を許せないでいる

せめてあと2ヶ月で去る私以外に言ってくれないと絶対何も変わらないのだが…

経験者と聞いてたし言葉が強いので仕事できる人なんかなと思ってたらそうでもなかったので
せめて仕事出来てくれよ!と思った

上司達が頼りにならなかったので
(結構わからないで済まそうとしてたり人任せにしようとする)
「もう無理です!!!9月以降のことは知りません!!!」
って言いまくってたらやっと動いてくれて負担が若干減った

時々は放棄することも必要かもしれない
(下っ端だからだけど)


気圧で自律神経やられてて日々なかなかしんどいのと
コロナがまた色々アレで
7月半ばから遊ぶぞ〜!って思ってた予定をどうしようか悩んでいる
体力落ちたしなぁ

時間帯の問題ではないけど
普段寝ている時間を起きて過ごした時体調崩しやすい、判断力が鈍るという自覚があるので夜はやっぱり避けたいと思ってしまう
気にしすぎだなとは思ってるけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?