見出し画像

天皇賞・春

今年も波乱あるか・・・?

1.買い目に入れたいと思っている馬

・ハピ
前走はいい手ごたえがありながら進路が狭くなってしまった。芝レースでも全然やれる事は分かったし、スムーズに運べれば・・・
元はダート馬という事でタフさを活かし、イングランティーレみたく前目に運んでみるのもありかなと思うけど、浜中じゃ厳しいかも?どうにせよ入れておきたい。
・プリュムドール
前走では内目でしっかり伸びて4着。展開の助けが必要になってくるが、どのレースでもしっかり脚が使えてるだけにそろそろ足りてもいいのでは・・・ヤネもディープボンドを降ろされた和田が継続騎乗と言う事で燃えてるはず。道中でフライング闘魂注入だけはやめてね

2.本命馬・買い目発表(27日記載予定)

自信度★3
◎マテンロウレオ(想 10人気)

置きに行かず本命に。
去年とは違い大阪杯を避けてここに臨むあたりしっかり仕上げてきてると思うし、逃げても好位から進めても行ける馬なのでこのレースには合う。去年に比べたら面子のレベルは落ちるし足りてもいいのでは。
◯はテーオーロイヤル。
去年は残念ながら出走できなかっただけに、年齢的にも面子的にもここが絶好のチャンス。
▲7△1.3.6.9.16

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

記事作りのモチベーションに繋がります。