見出し画像

50回目のファーストキス(邦画)を観た感想

どうも、ノート田中です。 はてなブログからお引越し。

50回目のファーストキスを観ました。この映画バカ面白いです。

簡単にあらすじを。ちなみにタイトルに(邦画)と入れてあるのは2004年にアメリカで公開された同名タイトルのリメイク版を観たからです。

舞台はハワイ。山田孝之演じる星好きのツアー会社勤務ヤリチン男の大輔と、長澤まさみ演じる一日しか記憶がもたない露出多めやばかわいい瑠衣が出会い、なんやかんやあってチューしまくる話です。笑。

何が面白いの?ってコメディ要素が素晴らしい。ラブストーリーでもあって、その部分も勿論面白いのだけど、コメディ要素が随一。

それもそのはず、この映画で監督を務めたのは映画「銀魂」やドラマ「勇者ヨシヒコ」などを手掛ける福田雄一監督。分かりやすい笑いやシュールな笑いもいけちゃう面白監督です。

で、その福田監督がラブストーリーに挑戦しちゃうと。

そう。面白いんです。出てくるやつ出てくるやつの一人一人が面白いんです。濃いんです。

その中でも僕が大好きな登場人物がいまして、ヒロイン瑠衣の弟役として太賀演じる慎太郎


こいつがめちゃくちゃ面白い。

ざっくり紹介すると、瑠衣の弟でバカで筋肉バカでゲイ疑惑があるバカで優しいバカなんです。

バカなんです。

セリフの一々が面白い。動きも面白い。他キャラとの絡みも面白い。ゲイを思わせる発言が最高に面白いんです。

もう映画の内容どうこう関係なく、疲れた時に観てほしい。それで大いに笑って、笑って少し元気になって、また明日からも社会に貢献してより我々の生活を豊かにしてほしい。君が未来を担っているということを忘れないで欲しい。

脱線した。とにかく笑えるんです。マジで。

肝心のラブストーリー要素もとても良く出来ています。リメイクされるぐらいだからね。オチまでたっぷり色んな人の愛が詰まってるし、洋画を思わせるテンポの良さもある。


どうだろう。ネタバレなしで面白いをゴリ押しできたんじゃない?

とにかく笑えて泣けて愛おしい作品ですので、よければ観てみて下さい。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?