見出し画像

推奨レース結果(3/27週)

AP競馬新聞編集長の ひろみ です。


まずはAP指数的重賞振り返りから。


土曜の毎日杯は、AP指数3位のシャフリヤールがグレートマジシャンを首差退けて、1分43秒9の破格のレコード勝ち、クラシックに名乗りを上げました。マークしたAP指数は『78』で過去10年でトップ。過去上位であった13年キズナ『73』、17年アルアイン『74』とクラシックで活躍した馬のAP指数を凌いでおり、上りの持続力を要求される東京コースにマッチした能力を示したのではないかと思います。ダービーでのエフフォーリアとの再戦が楽しみです。


土曜のもう一つの重賞、日経賞はAP指数2位のウインマリリンが番手から押切り、昨年のフローラS以来の重賞2勝目を飾りました。中山芝2500mをどう乗るかを熟知した横山武騎手の絶妙のコース取りで後続の有力馬を完封しました。マークしたAP指数は『74』で過去10年の中では平均的な数値。天皇賞春で好走するには少し足りないかなという数値です。立ち回りでうまく乗って勝っただけに、お釣りがあるかというと少し厳しいのではないかと思います。


日曜はダート重賞のマーチSが開催され、AP指数1位のレピアーウィットが6人気ながら快勝。渋った馬場をうまく味方につけたにせよ、ラストが13.3-13.1-12.6と加速しており、地力の高さをうかがえる内容だったと思います。マークしたAP指数は『81』で、過去10年の勝ち馬の中では平均以下の数値。17年インカーテーション『81』のように、重賞戦線で活躍できる馬が出るか出ないかというレベルです。


日曜はもう一つ、高松宮記念が行われ、勝ったのは、AP指数2位のダノンスマッシュ。馬場の悪いところを終始避けながらロスを最小にしたコース取りをした川田騎手の騎乗が光りました。マークしたAP指数は『62』、過去10年では最低値となっており、ダノンスマッシュも一昨年『74』、昨年『67』と年々下がってきています。それでも勝ち切ってしまった、AP指数だけ見れば低レベルな一戦だったと思います。


さて、今週の推奨レース結果をまとめていきたいと思います。推奨レースは先週から無料公開しています。全推奨レースを見たいという方は、こちらからご覧ください。


■推奨レースの軸馬戦績

画像1

画像2

<今週>

着度数:0-1-3-6(勝率0%、複勝率40%)

単回収率:0%(0/1000)

複回収率:88%(880/1000)

<今年通算>

着度数:28-16-21-56(勝率23%、複勝率54%)

単回収率:74%(9760/13300)

複回収率:78%(10390/13300)


■推奨レース戦績

<今週>

推奨レース数:10

的中レース数:0(的中率:0%)

回収率:0%(0/6800)


<的中レース>


<今年通算>

推奨レース数:132

的中レース数:28(的中率:21%)

回収率:98%(69940/71600)


再び回収率100%割れ、2週続けて的中ゼロは恥ずかしいかぎりです。また一から出直しです。


みなさんもコロナには十分にきをつけて、来週の競馬も楽しめるようにがんばりましょう!


最強競馬ブログランキングへの応援クリックお願いします!


AP指数とAP競馬新聞で、あなたの競馬ライフをより良いものにするお手伝いをいたします!