見出し画像

本日の予想 ~4/5前半

おはようございます。

AP競馬新聞 編集者の ひろみ です。


本日の前半レースの買い目予想を記載します。AP競馬新聞とAP指数を元に予想を構成して、馬券購入予定のレースになります。



買い目は直前のオッズ等を加味して変更もしくは購入自体を見送ることがありますのでご了承下さい。自分の備忘録のようなものなので、乗るか反るかはお任せします(;^_^A


[購入予定レース]

◆中山 1R 3R

◆阪神 3R

※買い目記入は発走時刻順になりますので、ご注意下さい。


■中山1R ◎ミスヒアリング

画像1

前走中山ダ1800m未勝利戦で0.4秒差3着、AP指数50、SP指数+7をマークし、ダートも目途をつけた⑥ミスヒアリングが本命。土曜の中山ダートコースは、全レースで逃げた馬が3着以内に残っているように、先行馬に有利な傾向が出ていた。当馬は推定FP2位で先行する可能性が高く、予想ペースも超スローのため、馬場と展開の両面から恩恵を受けられそう。

買い目

馬連 ◎-○▲△



■中山3R ☆トリトン

画像2

近3走すべてクラス基準越えのAP指数をマークし、前走では今回と同じ中山ダ1800m戦でAP指数47、SP指数+4とコース適性の高さも示した⑬トリトンが本命。前走はハイペースを追いかけFP指数+4と厳しい流れながらも、LP指数+5の脚を使っており、能力的にはこのクラスを卒業できるものを持っていることを示した。

中山1Rの項でも触れたようにダートコースは先行馬有利の傾向。当馬は推定FP4位で先行できそうで、馬場の恩恵を受けそうなのもプラス。

対抗は⑥トキメキナイス。3走前の中山ダ1800m戦でサニートークから0.7秒差の4着、AP指数34はクラス基準に到達しないもののメンバーの中で2番手。このサニートーク組はヒロキング、エメラルホープ、ジーマックスと未勝利脱出馬を多く輩出しており、レースレベルもそこそこ高い。

買い目

馬連 ☆-○▲



■阪神3R ◎タイセイパワーズ

画像3

近2走クラス基準を超えるAP指数60以上を連続でマークしている③タイセイパワーズが本命。前走は出遅れはしたものの、ハイペースでもうまく位置取りを押し上げて2着。3着以下を2秒以上引き離しており、このクラスでは上位の力があることを示した。

阪神ダートコースは土曜の感じからだと先行有利な馬場傾向が見られ、当馬は推定FP4位で先行できそうなのもプラス要素。

鞍上は松若騎手から武豊騎手に乗り替わり、騎手ランクが大きくアップ。

買い目

馬連 ◎-○▲△






AP指数とAP競馬新聞で、あなたの競馬ライフをより良いものにするお手伝いをいたします!