見出し画像

NUMBER GIRL

ナンバーガールが好きだ。

ナンバーガールとの出会いは23歳の時。

その日も相変わらず僕はYouTubeで音楽を漁っていた。


その途中で目に入ったのは
アジカン「透明少女」という一本の動画

そんな曲アジカンにあったっけ?と思いながら視聴。


カッコいいなぁ…と思いながら調べてみるともとはナンバーガールというバンドの曲らしいことが判明。

すぐに「ナンバーガール 透明少女」で検索して

初めて僕はそこで
ナンバーガールに出会った。

なんだ…これは…。

衝撃だった。
なんだよ…これ…なんだよ…!


エレキギターってこんな音するのかよ…!

遠くから聞こえてくるボーカル
鋼の擦れる音が響く、掻きむしるようなギター
地獄の底から聞こえてくる様なベース
17歳。青春を感じるドラム


そして気づいたら僕は弾けもしないギターを
エアーでパソコンの前で一緒に弾いていた。


好きなアーティストは今までも沢山いた。
音楽が大好きだったから。


けどナンバーガールはそのどれにも当てはらなかった


何故好きなのか?と聞かれてこれだけ理由がわからないバンドはナンバーガールだけだろう。

何故だかわからないけど好き。


これは僕にとって今までない感覚だった。


これがきっと初期衝動。
ロックンロールなのだろう。

それからは毎日ナンバガを狂うように聴き始めた
(現在進行形)


ずっと前からやりたかったギターを本気でやりたいと思えるきっかけをナンバーガールは僕にくれた。


僕の人生を変えたバンド。

これから先
いつでもここに僕は戻ってくるだろう


初期衝動を感じたあの日。
ギターも全く弾けなかったあの日。

部屋で1人聴くだけで無敵になれたあの日。


思い出しながら
今日もギターを弾いている。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?