見出し画像

なぜケンイチは夢を見るのか?

おっす!ケンイチだ!

僕の夢は
この世界に生きる全ての人がヒーローであることを証明することなんだけど

これはあくまで夢の最終到達地点であって
道中通過しなければならないチェックポイントがある

まず最初のチェックポイントは
自分がヒーローと呼ぶにふさわしい人間になること。

そのためにヒーローの定義を2年前に
アンパンマンをロールモデルとして

自分で勝手に考えて決めて

ヒーローになる為に必要なものを手に入れる為に
始めたことがいくつかあってね。

僕が決めたヒーローに必要な3要素は

・人を笑顔にする
・人をお腹いっぱいにする
・人に感謝して、また人に感謝される

笑えて、お腹いっぱいになれて、お互いにありがとうって言えるような存在。

それが僕が目指したいヒーロー像。

そして僕は上から順に

笑顔にする→音楽で!ギター練習しよう!
お腹いっぱいにする→料理で!料理勉強しよう!
人に感謝するされる→感謝の手紙を届ける。街のゴミを拾う!

なんてことをやってきた。(あと筋トレ)

三日坊主のクソ飽き性な僕が
この3つだけは不思議とやってこれた。
(続かなかったものも数えきれないけど笑)

それはなんでだろうと考えた時に
やっぱり理由はひとつで

本気の夢だから。

ということなんだと思う

実は今年からまた新しい挑戦を自分に課す予定だったんだけど、やっぱりどうしても今は延期せざるおえなくて当初の計画は見事に崩れてしまった。


けど当然諦めてはいないので
やります。必ず。ハイ。

まぁでもさ

この夢が叶うかどうかなんて誰にもわからないし
叶う前に死ぬかもしれないし

なんか全部どうでもよくなる
瞬間がきたりもするかも知れない


未来予測なんて膨大な数の変数を解く無理ゲーなので
こんなことは考えるだけ全て無駄なんだけど

でも今。
今この瞬間はさ。

ずっーっと僕は。
自分で掲げたこの夢に毎日救われ続けてるんだよね。

本当にさ
すっごい楽しいんだよ。
この約2年でさ

大好きな音楽がこんなにできるようになって
(まだまだしょぼいけど笑)

料理の勉強始めたら
それがありがたいことに仕事に繋がって

手紙届けたり、ゴミ拾いしてることを発信したことで
新しい人との出会いがあったりして

筋トレで体が少しムキムキになって。


この夢のおかげでさ
人生で今1番楽しんだよ。僕。

夢は叶うか叶わないかで考えるよりも
まず追いかけてる道中が本当に楽しいか、楽しくないかで考えた方がきっといい。

それは甘えなのかもしれないけど
瞬間を生きていくなら
これってすごい大切なことだと思う


僕の今の人生における選択の基準はただひとつ


その選択が
面白いか面白くないか。

人に笑われる
笑ってもらえるような選択をする。

ではサイなら🦏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?