見出し画像

酢だこさん太郎

酢だこさん太郎が好きだ。

初めて食べたのは、いつだろうか…思い出せない。
そして今まで何枚食べてきたのだろうか…。

誇張なしに5000枚くらい食べてるんじゃないかな?

いわゆるさん太郎シリーズのひとつで、魚のすり身を甘酢漬けにしたっていういかにも駄菓子!って感じの味でこれが死ぬほど好きである。

子供の頃はお小遣いを全額酢だこさん太郎によくBETしていて、カイジも引くくらいの金使いをぶちかます、酢だこさんジャンキーだった。

それは今でも変わらなくて、10枚〜20枚くらい一気に買うからレジの人にいつも迷惑をかけてしまってる。

これを狂ったように一気に食べるのが幸せで、今でも良くある。


ちなみに作ってる会社はお菓子の道と書いて「菓道」。
カッコよすぎだろ。


ああ、そうこうしているうちに食べたくなってきた。
買いに行くか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?