12月チャンミ(有馬記念)準備録3

逃げ先行全然いねぇ!

 差しの不安要素として、対面が先行を1ずつ出し合って、前で怪物出された時の火力負けは考えないといけないなと思っていたのですが、
 クリブライト実装以降先行を出すこと自体控える人も多くなって何が何だかわからなくなってきました。

差しを使って思ったこと

・前に出過ぎて負けることより、後ろに行きすぎて負けることが多かったので、ウマ好み溢れる情熱は欲しい。できれば十万バリキまであると良い。地固めはウマ好み起動だと意味がないはずなので、入れるなら緑+地固めだけど、そのSPは終盤中盤のスキルに回したほうがいいはず

・無我は積まない理由がない。

・自前で追込デバフを用意するかは非常に悩ましい。最も回避したいドベ×2を回避しつつ、差しのケツを叩けるので理想的な運び方ができる一方、相手の差しにも同じことが言える。とはいえデバフ分自分の方が上手く立ち回れそうなのはそう。
 →逃げ適正の低いデバフ担当を逃げさせて独占力発動? それだったら追込デバフで良さそう……

・ローレル、クリブライトの追い比べを自前で発動させるのは非常に難しい。


これからやること

・追込デバフ、逃げデバフの作成
・因子厳選(クリブライト側はローレル、ローレル側はクリブライト)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?