キティとサンリオについて

11月11日で50歳を迎えたキティですが、大炎上について思うことを言いたいと思います。

【声優交代】
声優が交代さて、前の声優は何も聞かれずに退任と言われ、本人もとてもびっくりしたそうです。
僕にとっては郵送で送るよりかは、本社に呼んで話し合う方がいいと思いますが、結局話し合いを行わず、郵送で退任知らせ、僕の中ではアイドルマスターやバンドリ!などのアニメを数々見てる中で、例えば、声優本人の事情で芸能活動を引退するとか、活動は続けるが、シリーズ作品プロジェクトから退出するのはまだわかるが、いきなりスタッフや社員から縁を切るのはちょっとおかしいし、切り方をもうちょっと考えて方がいい。
あと、ピューロランドは出入口付近の放送の声も交代後の声優がやっており、ステージパフォーマンスやアトラクションでは前の声優がやっているが、これも新声優版に順次差し替えになると思います。
【YouTubeチャンネルについて】
YouTubeチャンネルについて、声優と縁を切った理由か、過去の動画を全て非公開。
現在は50周年のプロモーション動画のみ。
お祝い大作戦もあるが、それは次の話題で。
キティとクロミが歌ってる名曲可愛くてごめん2をたったり、企業案件動画もあるんですが、全て非公開。
僕はこれでは案件をくれた企業やコラボしてくれたサンリオキャラや他社キャラ、タレントとコラボした動画まで、表から消すのは、何かおかしい。
一応チャンネル概要にはリニューアルと書いているが、消さなくていいと思う。
【お祝い大作戦について】
YouTube動画の続きになるが、現在公開している動画にお祝い大作戦があるが、その動画はキティが主役かと思いきや、「いやいや、俺もキティと同じ日が誕生日やねん。」って、言ってた辻朋邦社長が出てきて、その動画も大炎上し、僕も社長は調子乗ってるとしか、言えないです。
普通、お祝い動画だったら、お世話になったサンリオキャラや他社キャラやタレントが出てきてメッセージを読んだりするのが普通だけど、調子乗って自分とキティ同じ日やって自慢してお祝い文を読むのはおかし、何やってんだこいつとしか言いようがないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?