最終的には「縁」

■ヒーローになるアイデア帳
 2022年12月14日 第750号
━━━━━━━━━━━━━━━━

近況報告は最後にあります。

★今週のアイデア

最終的には「縁」。

★私の体験談

コンサルタントになり始めた頃、
不思議に思ったことがあります。

それは様々な業界のトップランカーが新米の
私にコンサルティングを依頼したことです。

年齢は10歳以上も上の方がほとんどで、
40歳以上も上の方もいました。

事前に情報を調べれば調べるほど、成功して
いる彼らに私が必要なのか疑問になりました。

「こんなすごい人に何を言えばいいんだ……」
と毎日はじまる直前まで頭を抱えていました。

しかし、コンサルティングがはじまり話しを
お聴きすると、不安が一気に吹き飛びました。

どの方も真剣に話され耳を傾けていただき、
なぜか私が長年の悩みを解決できていました。

弾けるような笑顔になったり、
男泣きして喜んでいただける方もいました。

相手が得たい結果を提供できるならば、
年齢も実績も資格も関係ないと知りました。

同じような商品を扱い、ライバルの方が有名
でもあなたの商品が売れる可能性があります。

なぜなら、最終的には「縁」だからです。

「いまどうにかしたい」と思っていることを
あなたが解決できると「いま」たまたま知る。

あなたが信頼できる人であれば、お客様は
迷わずに「お願いしたい」と依頼をします。

そして、全力で誠心誠意お客様にお尽くし
すれば自ずと結果は出ます。

あなたの業界には上には上がいますが、
いまご縁を結ばれたのはあなたです。

引け目を感じる必要も、自分を卑下する必要
もありません。

全力でお尽くしするのみです。

ヒーローコンサルティング株式会社
古川宗弘

★今週の近況報告

今回のサッカーワールドカップですが、
番狂わせな試合が多い気がします。

どの試合も互いのチームが全力を尽くしてい
るので私も胸が熱くなってしまいます。

番狂わせではあっても、それがそのときの
実力なのだと私は思っています。

単なる能力の差だけで勝負が決まるなら
人生は楽しくありません。

その瞬間瞬間に様々なことが複雑に絡み合い
結果というのは導かれます。

やっぱりスポーツはやるのも見るのも
学びが多いですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【ご感想をお寄せください】
これをしよう、こんな気付きがあったなど、
ご感想をお寄せください。

想うだけでなく、想いを発信すると本当の
行動につながるものです。

ご感想を頂けることが、私にとっても励みに
なり支えになります。

ぜひ本メールに直接ご返信下さい。

【ご紹介のお願い】
あの人もヒーローになって欲しいと
思い浮かぶ方に、このメルマガをご紹介
いただけましたら幸いです。
https://heroconsulting.jp/#mailmagazine

発行者:
ヒーローコンサルティング株式会社
代表取締役社長 古川宗弘
HP: https://heroconsulting.jp/
Mail: hero■■heroconsulting.jp
   (■■を@に置換して下さい)
(C) 2022 Munehiro Furukawa

【転載自由】
メルマガやSNSに転載してもOKです。
その場合、一部だけの転載はNGです。
下記の線から上を全て転載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?