ラストオブアス2発売日決定♬

うほ♡
発売日決定していたのね♪

前作は擬制親子の関係を通して、民主主義の本質である「多数決という名の同調圧力」と「いかなるものも(国家でさえ)個人の自由を侵害してはならない」という矛盾に満ちた両論の相克を、トロッコ理論の最も尖った選択という形でお見事に解答して見せた、物語史上あまり例を見ない傑作ストーリーだった。
なによりジョエルとエリーがお互いに心許すに至るまでの二人そろってのツンデレっぷりが半端ない!

続編のトレーラーでエリーがジョエル(老け込んでる!)を振り返るシーンで思わず涙腺決壊しそうになったw

ゲーテやシェイクスピアやドストFスキーやカズオハラグロなど、人間社会を「絶望こそ人間社会の通常運転」としてそれを悲喜劇に仕立て上げる「絶望系ドラマ」の傑作群の中に置いても遜色ない物語。
…とか言いながらゲームは未プレイなのよねwww

「ラストオブアス2」はプレイしなきゃな~。ロゴもなんか俺の大好きなゴッドファーザーパート2リスペクトな感じだし。うちのPCスペックでプレイできないんだろうな~。新PC買わなきゃな~。お金稼がなきゃな~w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?