見出し画像

タイに惚れ込んだ日本の若手アーティスト、KAZUYAをbazaarが紹介する。

https://harpersbazaar.co.th/2024/04/17/bazaarboyfriend-kazuya-japan-fls/

クラウンプラザ バンコク ルンピニ パーク ホテル内のレセプションでは、カメラマンのカウントダウンに合わせてフラッシュが光っている。 180センチはあろうかという長身の若者が熱心にポーズをとっている。 日本の音楽業界に詳しい方ならご存知だろうが、目の前にいるのはKAZUYA(和哉)という男だ。 彼は日本のUntitled Japan所属のFLSのメンバーの一人。 6人組グループの中でダンスパフォーマンスとボーカルを担当する印象的なイメージの持ち主だ。 地元名古屋にいた18歳でこの業界に声をかけられたというのも頷ける。  KAZUYAの芸能界初仕事は、有名な漫画「ワンピース」の舞台で舞台で演じた「サンジ」役だった。

"今回はタイに来て 何をするつもりですか?" カメラの前とは違う人柄に驚きながら尋ねた。 青年は少し恥ずかしそうだった。 それでも笑顔で丁寧に答えてくれた。 「みんなに僕のことをもっと知ってもらいたい。僕の長所を知ってほしい。コミュニケーションをとりたい。タイやタイの文化をもっと知って、深く理解して、タイ人のかわいさを日本人に伝えたいんです」。
今回のタイ行きは初めてではない。ジャパンエキスポで日本人デザイナー、渋谷ザニーのランウェイで行われたファッションショーに初めて参加し、タイの人々からたくさんの愛と温かさをもらった。「昨年2月に初めてタイに来たときは、日本以外を旅行するのは初めてでした。だから不安でした。恐怖心もあります。でも、ここに来て、タイの人たちからたくさんの愛と優しさをもらいました。それがありがたくて、また来たいと思うようになりました。機会があれば、迷わずまた来たいと思います。初めてタイでモデルをしたとき、タイの経済が発展し、成長し続けていることを目の当たりにしました。タイのエンターテインメント産業もまた、際立って素晴らしい。私は自由が好きで、自然が好きで、旅行が好きな人間です。美しい場所を旅行するのが好きなので、タイに来たいと思っています。日本の芸能界とは違うことをやってみたい。そして、本当に感動したのは、タイの人たちが優しくて素敵だということ。愛されていると感じます。"

幼少期、KAZUYAは父の勧めでで10年間野球を続け、後に歌手になった。 「野球をやっていたときは、注目されるのが楽しかったし、みんなが僕のプレーを見て喜んでくれる。それが幸せなんだ。歌だってそうだ。だからスカウトされた時に芸能界に入ろうと思った。 みんなにも幸せを与えられるから」。 好奇心旺盛な私は、日本人の友人たちのタイに対する思いを聞いてみた。 「タイは暑い "とよく言われます! それから、トゥクトゥクに乗ってみたいとか、辛いタイ料理を食べてみたいとか。 私としては『春雨サラダ』が好きです。」
FLSの曲を聴いてみたいというKAZUYAは、「特にテキーラという曲は、ライブでやると動きがシンプルで、見ている人とコミュニケーションが取れる曲。でも僕はお酒が飲めない。お酒は苦手なんです。顔が真っ赤になりますよ。」タイでコンサートをするのも彼の夢だ。「グループのメンバーもタイに来たがっているんだ。彼らは僕に嫉妬している。いつかタイに来たいんだ と。」プロフェッショナルな風格を漂わせる彼の本当のスタイルを知りたいと思った。 「普段は同じ服を着るのが好きなんだ。同じ色調でシンプルなものが好きなんだ。でも今はカラフルな服の方が好き。でも、もしレッドカーペットのイベントに行かなければならない日があったら、一番豪華な服装で行くべきね!」

そしてタイの人々やタイのファンにどんなメッセージを送りたいかと尋ねると、すっかりリラックスした青年が笑顔で答えた。 「僕はまだタイやタイの文化の全貌を知りません。驚くこともたくさんありました。 ワクワクした気持ちです。 そして、日本のアーティストの代表として、タイの良さを伝えていきたいです。そして、タイのことをもっと知りたいと強く思いました。私の活動でタイの人たちが喜んでくれたら、とてもうれしいです。いろいろな仕事を通して、みなさんにたくさんの愛と笑顔を送ります。 よろしくお願いします。 」

DeepL.com(無料版)で翻訳しました。

#kazuyaคาซียะ #kazuyathaipan #kzy8111 #FLS_Kazuya #Fearless

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?